念願の八幡平

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

今年は休みと天気が合わないため、まだ八幡平に行ってない😩予報はまずまずだったので、週末から行くつもりで計画。朝4時に起きたけどもう少し寝たくて5時起き。今日はソロなので行って無事に帰って来る事が大事。睡眠不足は避けたかった。 ほぼ予定通り蒸ノ湯に到着し、教えて貰った通りスタートしました。初めは急登、次第に八幡平らしい滑らかな傾斜になりましたが、山頂が見えないので辿り着けるか不安になりながら、森吉山や駒ヶ岳、岩手山が目に入ると少し元気になれました。登頂し陵雲荘が 見える所まで行って下山しました。天気の割にすれ違ったのは5組でした。途中で話した方が、みんな野球を観てるのかなぁって言ってました😊 モンスターは山頂周辺に僅かに残っているくらいで終盤でしたが、まずは1回行けて良かったです。 鹿角の山々さんありがとうございました🙇‍♂️