久しぶりの川苔山(川乗山)

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

世間はWBCのメキシコ戦で盛り上がっているなか、スギ花粉もピークは超えたようなので、2ヶ月ほど冬眠していた山行⛰を久しぶり再開🤗 初めは西丹沢周回でもしようかとも考えていたが、子供の迎えに行かなければならなくなったので夕方まで間に合いそうな奥多摩の川苔山へ! 登った事のない奥多摩駅からのルートに決定。 奥多摩駅からのルートは、駅から2km程舗装道路を歩いてようやく山道に。おまけに道は、整備されておらずルートがわかりにくい。 川苔山へ行く目的なら素直に鳩ノ巣駅からのルートの方が整備されていてよいかも😰 ただ、本仁田山山頂からは富士山🗻が見れるのでどちらを取るか悩むところ まあ、久しぶりの山行⛰でしたが、やはり普段ランニングはしているものの使う筋肉が違うので登りがバテバテで、修行し直さなければ😟 次ばどこ行こうか悩むな