チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
11
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1072 / 1071 m
7
9
8
7
25
9
9
9
11
3
2
9
41

活動詳細

すべて見る

WBCやってるから山は空いてるはず… が、相も変わらず古賀志山山頂は大渋滞。 考えてる事一緒だったのかも、みなさん(笑) 本当は観戦したかったのですが、土日にマックだピザだと不摂生が祟り、見事に2日で1キロ増量(笑) がっつり登らないと落ちないぞ!と思い、いくらでも変化のつけられる古賀志山縦走へ。 今日は気の向くまま足の向くままに縦走。とりあえず全座取るコースで。久し振りに三角山にも寄ってみました。やっぱり景色いいですね、あそこ。 最後に坊主山から普通に戻るのがつまらなくて、強引に踏み跡だけを頼りに下山してみました。作業用道路があったりして遭難しても必ずどっかに出ますね(笑) みなさん、春っぽいお花の写真を表紙にして日記書いてますよね。真似してみようと春っぽい植物とか探してみたのですが、ご覧の表紙と540ピークのとこのピンクの木を撮るので精一杯でした(笑) 久し振りの古賀志山。やっぱり最高!

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 天狗鳥屋山頂と落とし物。
天狗鳥屋山頂と落とし物。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 長倉山
長倉山
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 鞍掛山。今日は大岩行きませんでした。
鞍掛山。今日は大岩行きませんでした。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 シゲト山に向かう途中の北方面。モヤッとしてます。釈迦ヶ岳がうっすらと。
シゲト山に向かう途中の北方面。モヤッとしてます。釈迦ヶ岳がうっすらと。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 シゲト山
シゲト山
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 三角山。ここの山頂にもピンクの木ありましたよ。
三角山。ここの山頂にもピンクの木ありましたよ。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 三角山からの南方向はなかなか景色がいいんです。別名おにぎり山と聞いたので、ここで早めの🍙休憩。
長丁場はシャリバテ注意⚠
三角山からの南方向はなかなか景色がいいんです。別名おにぎり山と聞いたので、ここで早めの🍙休憩。 長丁場はシャリバテ注意⚠
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 540ピーク
540ピーク
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 540ピークの近くにもこのピンクの木ありました。
540ピークの近くにもこのピンクの木ありました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ピンクの花以外、春っぽい植物見つからなかったです。カタクリってどこら辺にあるの?とりあえず春っぽい雑草を這いつくばってパシャリ📷
ピンクの花以外、春っぽい植物見つからなかったです。カタクリってどこら辺にあるの?とりあえず春っぽい雑草を這いつくばってパシャリ📷
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ほんとにこれ、なんの木ですか?一本だけポツンって。ピンクのモクレンみたいな。
御嶽山山頂からもはっきり見えました。
ほんとにこれ、なんの木ですか?一本だけポツンって。ピンクのモクレンみたいな。 御嶽山山頂からもはっきり見えました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 班根石山
班根石山
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 何回このコース通っても、富士見峠が見えた時の安心感ときたら…
何回このコース通っても、富士見峠が見えた時の安心感ときたら…
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 渋滞気味の古賀志山山頂。WBC応援でスカスカと期待したのですが(笑)
渋滞気味の古賀志山山頂。WBC応援でスカスカと期待したのですが(笑)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 御嶽山、久し振りです!
御嶽山、久し振りです!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 御嶽山から日光方面。ややモヤッとしてます。
御嶽山から日光方面。ややモヤッとしてます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 御嶽山から540ピーク方面。拡大すると、赤白鉄塔から3時半方向にピンクの木あるのが見えます。画質最悪なので、是非肉眼で見に行ってみてください。
御嶽山から540ピーク方面。拡大すると、赤白鉄塔から3時半方向にピンクの木あるのが見えます。画質最悪なので、是非肉眼で見に行ってみてください。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 坊主山。こっから探検スタート。てか、ほぼ遭難でしたが。
坊主山。こっから探検スタート。てか、ほぼ遭難でしたが。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 所々、踏み跡やご覧のような作業用の道があり遭難してもどっかに出ます(笑)
所々、踏み跡やご覧のような作業用の道があり遭難してもどっかに出ます(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。