鳩ヶ峰-2023-03-21

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

予定していたグループ登山が午後からの雨のため中止になったので、19日に鳩が峰を登った時に貰って帰った観光散策マップに載っていた、杉山谷不動尊とひきめの滝が気になったので、午前中に自転車で行ってきました〜! 初めて石清水八幡宮まで自転車🚲で行くので、途中迷子になりつつ笑 うっかり自転車🚲で通っては行けないところを通ってたらしいのも翌日に知ったり💦(翌日再度道を確認して本来のルートをみつけました) 天王山大橋からの桂川の風景が綺麗でした! 宇治川を渡り、さくらであい館前の自販機で水を買い、背割提で桜はまだだなぁと思いつつ桃が綺麗に咲いてたので桃の写真を撮り、木津川を渡ってまっすぐいけばいいのに、ナビの通りに行ってちょっとぐるぐるしてみた後に駅前到着!自転車を預けて、杉山谷不動尊に向かいました!2日前は、この上を歩いてたんだなぁ!と上をみたり、ケーブルも今回は下からだわ〜とか思いつつ進んでいきました!1人で行動してると独り言が増えますね笑 杉山谷不動尊もひきめの滝もすごく素敵でした! 石清水八幡宮に行かれた時は、すぐそばなのでぜひこちらも訪れてみて欲しいなぁ…と思いました♪