そぅだ!二つ森へ行こう!

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

栗山ジャパン!やりました🤩🤩最高です! 酒のみさんから、前回案内して貰うハズだった二つ森に限定ルートを案内してもらいました😀アイゼン装着しスノーシューは保険に背負い、サーイコー🫡 二つ森は残雪季は2度程有りますが、さすが地元の方😊最初からグイグイとショートカットコースを引っ張ってくれました🤣 牧場に着くと、青空と真っ白な大雪原とその中の青空をバックに二つ森の存在感がたまらなく😍カッコいい❗ 又、期間限定の幻の滝迄見えました😍 雪質は、思った以上に歩き易く「土合の鐘」辺りは、雪も無く女山の登りも若干残雪有りましたが山頂が近くなると、夏道でドロドロ😭登りは良かったけど、下山はアイゼンにドロが纏わり付き大変🤣やっぱり、雪が有った方が歩き易いですね! 朝のミーティングでは、息子森は危険⚠️かも?との事だったけど、酒のみさんが何となく息子森へのトラバースルートを選択して下さいました😃気を使わせてしまった見たいですねぇ!😃😃😃😃  息子森はランドマーク無いけどイワヒバが自生しているらしくこの時期ならでは観れるのでしょねぇ! 今日は、サーイコーの二つ森でした!