勇往邁進💐藻岩山

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

前日祝日の予定もなくて…弟と夕方から山計画を相談する お互いの時間の制約から近郊短時間で登れる冬山はこの時期独特な悩み!スノーブリッジ絡みで不安な山が多くて‥登る山が決まらす見送りに🙅 早朝はっと!目覚めて 短時間見晴らし良い山!盤渓ならとダメ元でラインしてみる 直ぐに既読!!偶然娘さんのため起きていた(笑)直ぐに準備して出勤🚘 ところがだ。。盤渓は…熊対応で今月立入禁止だった😆☝️もう迷わず藻岩山へ 偶然とはいえ仲間の回復を願い~お久しぶりの山友さんにも出会える🙌 今日は藻岩山で正確だった!疲れが残っていたけどこんなにゆっくり登ったのも初めてかな(笑)そのおかげでパタリだったから神様(大げさ🙌)っているんだなー良かった🤝 ※備忘録 ①スライド 約10名程※山頂部除く 今日は静かな藻岩でした 三角 スライド15人程 ②登山口情報 旭山記念公園コース この時期は駐車スペースも安定しています 藻岩山も雪融け早いです まだ雪が繋がっていますが来週辺りは道悪になりそうです ズボリング多発でチェーンスパイスの脱落にご注意ください⚠ ③その他 飲料 オリゴノール500ml内200消費 オニギリ1つ お菓子少々  オカワリ🍜三角へ 《ゆうおうまいしん》

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドラウトセンサージャケット
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • スカルパ(SCARPA)