荒島岳「能郷白山から荒島岳へ(2座登頂ではない 笑)」

2018.08.26(日) 日帰り

DAY 1

今日は能郷白山に登るつもりでR157を使い温見峠へ向かっていたのですが、山岳地帯へ入る手前の電光掲示板に「中島〜温見峠・大雨の為通行止め」との表示。 それならと“中島コースから銀杏峰“に登ろうとそのままR157で登山口へ向かいましたが、青少年旅行村辺りで“通行止めのバリケード“に“電光掲示板に大雨の為通行止め“の文字。 マジでかーΣ(Д゚;/)/ これでは登山口へ行けない(泣) 仕方ないので近場のお山を考える・・・「荒島岳の中出コースやな( ・`д・´)」 そんな訳で中出コース駐車場に到着すると、何やら3,4人程のハイカーが僕をガン見してくる・・・(-∀-`; ) 最近眼が悪くなったので顔が良く分からないし気付かないフリしてたら(笑)「しろべさん!」 なんと!先週文殊山でお逢いした福井ブロガーの[ゲンジさん]⇒http://gennji2011.blog.fc2.com に、同じく福井ブロガーの[ツギロウさん]⇒http://gsx1300hayabusa.blog.fc2.com に、ヤマッパーとヤマレコユーザーの[toshi0113さん][hiro0829さん]でした! もう、びっくりでお話を聞いたら 「ゲンジさんのリハビリハイクと田中陽希君がもしかしたら荒島岳に来るかもしれないのよ!知らないで来るなんて、しろべさん持ってるね!(笑)」 「そ、そお?(*´ノ∀`*)」 って聞いてまたまたびっくり(笑) てな訳でご一緒に登る事に。 リハビリハイクと言う事でゲンジさんが先頭でハイク開始。 (まだ本調子じゃないからペースに付いていけるだろう)って思ってたんですが、「ゲンジさんかい!?速い!速いよぉ!( ;∀;)」 僕は必死に付いて行こうと登るのに、ジワリジワリどんどん差が広がっていくのよー(^∀^;) しかもゲンジさん、ツギロウさんと普通にお喋りしながらかなり余裕っぽい・・・(-∀-`; ) マジで「僕を置いて先を急いで下せー(´-ω-)」って何度言おうと思った事か(笑) ゲンジさんにはかなりペースを落として頂いてコレですから。 結論から言うと田中陽希君は来なかったんですが(笑)、しゃくなげ平から上は涼しかったですし、ハイカーは少な目でした、何より思わぬ方達と出逢えてご一緒出来たのが嬉しかったです(^^)