夏休みの宿題

2018.08.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:42

距離

7.4km

のぼり

1548m

くだり

91m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 42
休憩時間
2 時間 38
距離
7.4 km
のぼり / くだり
1548 / 91 m
2 57
2
7
3 13

活動詳細

すべて見る

小さい頃から8月の終わりは、キライ😬だった。夏休みがなくなる寂しさと、やり残した沢山の宿題… 大人になってもやり残していた夏休みの宿題があった。昨年、☔️で何にも見えなかった北穂のリベンジと北穂〜奥穂〜前穂の縦走。 この頃は不安定な天気に悩まされる北アルプスだけど、夏休みの宿題できるのかな?

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな☔️の日も、河童橋は賑わってる。
こんな☔️の日も、河童橋は賑わってる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高連峰吊り尾根もガスの中。梓川だけが変わらず迎えてくれる。
穂高連峰吊り尾根もガスの中。梓川だけが変わらず迎えてくれる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾までのこのロード。飛ばして2時間30分。
でも飛ばせば、明日にこたえますね。
横尾までのこのロード。飛ばして2時間30分。 でも飛ばせば、明日にこたえますね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神到着。この辺からだんだん観光客がいなくなり、山恋⛰の気持ちが次第に満たされてくるのを感じる。
明神到着。この辺からだんだん観光客がいなくなり、山恋⛰の気持ちが次第に満たされてくるのを感じる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤着。WOW‼️
お猿警部の循環中。
徳澤着。WOW‼️ お猿警部の循環中。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お猿:「見慣れん顔やな? どっから来たん?」
私:「博多でーす」
お猿:「見慣れん顔やな? どっから来たん?」 私:「博多でーす」
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤園の前の木々は、少しの紅葉🍁が…
徳澤園の前の木々は、少しの紅葉🍁が…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日のお宿は、横尾山荘。お風呂入って🛀明日からのお天気に期待‼️
今日のお宿は、横尾山荘。お風呂入って🛀明日からのお天気に期待‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 翌日、横尾を出ると屏風岩がお迎え。
翌日、横尾を出ると屏風岩がお迎え。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 なかなかの迫力。
なかなかの迫力。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 足元に、小さな秋見っけ!
足元に、小さな秋見っけ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝早いのか?いつも賑やかな本谷橋には誰もいない。
朝早いのか?いつも賑やかな本谷橋には誰もいない。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木々の実も、秋の準備。
木々の実も、秋の準備。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 高山植物は、夏から秋に…
高山植物は、夏から秋に…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くに、涸沢カールが見える。
ここからが、長いのです。
遠くに、涸沢カールが見える。 ここからが、長いのです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢小屋着。名物オデンとビール🍺と行きたいが着いたのが早くて、まだオデン出来てません!と小屋の人。オデンは、8時30分からの販売です。皆さんご注意を。
涸沢小屋着。名物オデンとビール🍺と行きたいが着いたのが早くて、まだオデン出来てません!と小屋の人。オデンは、8時30分からの販売です。皆さんご注意を。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ナナカマドの実が赤く染まって、秋の訪れを告げてる。
ナナカマドの実が赤く染まって、秋の訪れを告げてる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 アザミの花が涸沢小屋に入る人を迎えてます。
アザミの花が涸沢小屋に入る人を迎えてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北穂への高度を上げていくと、涸沢カールの大きさが目に飛び込んでくる。
北穂への高度を上げていくと、涸沢カールの大きさが目に飛び込んでくる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂北尾根が迫ってくる!
前穂北尾根が迫ってくる!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ナナカマドの赤色の実は、夏は終わったんだって言ってる。
ナナカマドの赤色の実は、夏は終わったんだって言ってる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念が見える。この山⛰の容姿、女性的🙋‍♀️で美しい。北アルプスの山々の中でも、その美しさは、他を圧倒してる。
常念が見える。この山⛰の容姿、女性的🙋‍♀️で美しい。北アルプスの山々の中でも、その美しさは、他を圧倒してる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 イワツメグサかな?
イワツメグサかな?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 南陵肩のテント場⛺️、ピークはガス。
南陵肩のテント場⛺️、ピークはガス。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっぱ滝谷に近いと迫力あるよねー。
やっぱ滝谷に近いと迫力あるよねー。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ピークとうちゃーく…あらあらガスじゃん。
待てば海路の日和あり。なんせ、今日はここでマッタリお泊まりなのです。
ピークとうちゃーく…あらあらガスじゃん。 待てば海路の日和あり。なんせ、今日はここでマッタリお泊まりなのです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ビール🍺に願い🤲を込めて、ガスが切れるの待つこと暫し。
ビール🍺に願い🤲を込めて、ガスが切れるの待つこと暫し。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 じゃーん‼️
遂に出た、北穂ピークからのこのぜぜ…絶景。言葉にならない。
じゃーん‼️ 遂に出た、北穂ピークからのこのぜぜ…絶景。言葉にならない。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍から、大キレットが凄い迫力で迫ってくる。微かに、南岳の小屋が見える。
槍から、大キレットが凄い迫力で迫ってくる。微かに、南岳の小屋が見える。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 東側には、常念、蝶🦋の山々が連なり…
東側には、常念、蝶🦋の山々が連なり…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 キレットの迫力、スパッと切れた稜線は、ホントにハンパないって。
キレットの迫力、スパッと切れた稜線は、ホントにハンパないって。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くにヘリ発見!
こっちに向かってくる。
遠くにヘリ発見! こっちに向かってくる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヘリは小屋に物資の供給デス。生ビール🍺ちゃんと運んでるかな?
ヘリは小屋に物資の供給デス。生ビール🍺ちゃんと運んでるかな?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂も日に照らされて、最高!
前穂も日に照らされて、最高!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日は、ここでお泊り。標高3000メートルの天空の城。天の匂いを感じながらおやすみ💤😴
明日、晴れるといいネ‼️
今日は、ここでお泊り。標高3000メートルの天空の城。天の匂いを感じながらおやすみ💤😴 明日、晴れるといいネ‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。