扇山・岩湧山・東峰

2023.03.20(月) 日帰り

DAY 1

ニ連休初日です😊 明日は学能堂⛰️に登る予定🎵 去年地図なし活動で登った岩湧山⛰️、まだピークを取れていないので、今日は体力作りのつもりで登りました🥾 午前中やることがあったので、午後から移動(^^)遅い出発は少しだけ焦りますね💦 平日なのでほとんど登山者はいなくて、4~5人ぐらいの方と遭遇した程度。 去年は夜勤明けでマミーと登りましたが、疲労と湿度の高さにふらつき、荷物に身体を持っていかれて、転けた記憶があります(>.<) それに比べると今は体力もついたのでしょう…そんなにしんどくはなかった😆 黙々と登る🚶‍♀️それが気持ちいい!何も考えず、心配事は…道に迷わないか、怪我をせずに家に帰れるかだけ😊結局、私の究極の心配事って、自分と自分に関わる人たちが心身ともに健康で過ごせるかどうかなんだと思います😃仕事での心配事なんて、山を歩けば、心身ともにリフレッシュ🍀大方の事はなんてことないんじゃないかって思えるんです😌 まあ、仕事が始まれば、またモヤモヤしたりもするんですけどね😁でも、その都度山に登ってリセットできる! 登山を始めて、今も続けることができて、飽き性の私がやっと継続できることを見つけられた(*^^*)💕 私を登山に導いてくれた人たちにとても感謝しています(^人^) 今日も楽しかった🎶