大野権現山・帆柱山・中津岡山・ロックガーデン・奥滝山

2023.03.20(月) 日帰り

DAY 1

広島県廿日市市 初めての山

大野権現山・奥滝山・高見山 4時過ぎ起床🥱
朝1のJRに乗って前回と同じく廿日市の山へ⛰
JR→JR→バスに乗換、佐伯工業団地入口バス停下車
今回も迷わず登山口へ(゚∀゚)
4時過ぎ起床🥱 朝1のJRに乗って前回と同じく廿日市の山へ⛰ JR→JR→バスに乗換、佐伯工業団地入口バス停下車 今回も迷わず登山口へ(゚∀゚)
大野権現山・奥滝山・高見山 工業団地  広い敷地に多くの企業
木工の工場がたくさんあって、ほんのり木の香りがした🌳
工業団地 広い敷地に多くの企業 木工の工場がたくさんあって、ほんのり木の香りがした🌳
大野権現山・奥滝山・高見山 昨年 広島の山のツアーに参加した時に、工業団地から大野権現山に行くルートが面白い!という話を小耳にはさんで👂いつかの機会に行ってみようと思っていた
大野権現山・奥滝山・高見山 このコース 中々の急登で途中から岩も出てきた
テープが有り迷う事はない
くだりもボケっと出来ないな…( ¯∀¯ )
このコース 中々の急登で途中から岩も出てきた テープが有り迷う事はない くだりもボケっと出来ないな…( ¯∀¯ )
大野権現山・奥滝山・高見山 ヤマップで予定の周回コースの時間をあわせると
何と9時間40分 ‼
ヤマップで予定の周回コースの時間をあわせると 何と9時間40分 ‼ 仮にトラブルやハプニングがおきたら日が暮れてしまうかも……🤯と心配が止まらない😑
大野権現山・奥滝山・高見山 今にも倒れそうになっている祠
空はこのとき私のハートとは裏腹に
ぱっかりとした青空💙✨ - ̗̀ ☺︎ ̖́-
今にも倒れそうになっている祠 空はこのとき私のハートとは裏腹に ぱっかりとした青空💙✨ - ̗̀ ☺︎ ̖́-
大野権現山・奥滝山・高見山 とにかく休まず がんばって歩こう👣
権現山→おむすび岩の予定を変更
最悪 時間がなくなったらおむすび岩は諦めよう🪨
権現山→自然観察の森→帆柱山へ向かう事にした

墨を流したような色の湖
とにかく休まず がんばって歩こう👣 権現山→おむすび岩の予定を変更 最悪 時間がなくなったらおむすび岩は諦めよう🪨 権現山→自然観察の森→帆柱山へ向かう事にした 墨を流したような色の湖
大野権現山・奥滝山・高見山 🤮いきなり急登
🤮いきなり急登
大野権現山・奥滝山・高見山 アップダウンを繰り返す
アップダウンを繰り返す
大野権現山・奥滝山・高見山 テープのおかげで迷わない
テープのおかげで迷わない
大野権現山・奥滝山・高見山 しかし思いのほかハード
ツラい😆
しかし思いのほかハード ツラい😆
大野権現山・奥滝山・高見山 中々着かないな~まだ?
今日はずっとそんな調子
遠いな~まだかまだか? 悶々 ( ¯ᒡ̱¯ )
中々着かないな~まだ? 今日はずっとそんな調子 遠いな~まだかまだか? 悶々 ( ¯ᒡ̱¯ )
大野権現山・奥滝山・高見山 奥滝山で男性2人
今日初めて人に会った
前の島は宮島
奥滝山で男性2人 今日初めて人に会った 前の島は宮島
大野権現山・奥滝山・高見山 ロックガーデンでのんびり🦥*̣̩⋆したい所だけど
先を急がないと落ち着かない
自然観察の森🌳まで戻ってᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣にしよう
ロックガーデンでのんびり🦥*̣̩⋆したい所だけど 先を急がないと落ち着かない 自然観察の森🌳まで戻ってᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣にしよう
大野権現山・奥滝山・高見山 ロックガーデンから🤳
ロックガーデンから🤳
大野権現山・奥滝山・高見山 自然観察の森のベンチに座ってりんごを少しだけ食べた
思いのほか食べる気にならないので食事はやめた
おむすび岩へ行こう( ᐛ )
自然観察の森のベンチに座ってりんごを少しだけ食べた 思いのほか食べる気にならないので食事はやめた おむすび岩へ行こう( ᐛ )
大野権現山・奥滝山・高見山 おむすび岩に行く途中に5人家族と大型犬と一緒の女性2人とすれ違う
おむすび岩には先客のご夫婦だけ
おむすび岩に行く途中に5人家族と大型犬と一緒の女性2人とすれ違う おむすび岩には先客のご夫婦だけ
大野権現山・奥滝山・高見山 おむすび岩と自然観察の森には家族と2010年2011年に来た事ある
大野権現山・奥滝山・高見山 ご夫婦2人で写真を撮ってあげた📸
2人で写真に写る事がない!と仰ってたのでちょうどよかった
岩を2人で押している写真📸  むちゃぶりした‪𐤔‪𐤔

私も撮ってもらった◌ ͙❁˚
ご夫婦2人で写真を撮ってあげた📸 2人で写真に写る事がない!と仰ってたのでちょうどよかった 岩を2人で押している写真📸 むちゃぶりした‪𐤔‪𐤔 私も撮ってもらった◌ ͙❁˚
大野権現山・奥滝山・高見山 ころんとしてかわいい💛
ころんとしてかわいい💛
大野権現山・奥滝山・高見山 𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮... 🫶
𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮... 🫶
大野権現山・奥滝山・高見山 おむすび岩から大野権現山まで最後の登り
50分  もうちょっと 🙌
気分がだいぶ楽になってきた所
(*゚∀゚*)
おむすび岩から大野権現山まで最後の登り 50分 もうちょっと 🙌 気分がだいぶ楽になってきた所 (*゚∀゚*)
大野権現山・奥滝山・高見山 権現山からはボケっとできないくだりが待っている
佐伯工業団地ルートのピストンだと仰った

権現山からはボケっとできないくだりが待っている 少しほっとしたので権現山でカットしてきた半分のりんごの残りを食べていたら、リンリンとベルの音がしてソロの女性登場 佐伯工業団地ルートのピストンだと仰った 転んで怪我しても、後から女性が下山して気づいてくれる!と思うだけで心が軽くなった
大野権現山・奥滝山・高見山 転げもせず、無事に下山 😮‍💨
💮👍✨
9時間40分のコースタイムを7時間で歩くことができた
😮‍💨
でも別の長めの山行もまた不安にまみれるだろう🤣
やれやれ😮‍💨➰
自分との闘いは続く( ͡° ͜ʖ ͡° )
転げもせず、無事に下山 😮‍💨 💮👍✨ 9時間40分のコースタイムを7時間で歩くことができた 😮‍💨 でも別の長めの山行もまた不安にまみれるだろう🤣 やれやれ😮‍💨➰ 自分との闘いは続く( ͡° ͜ʖ ͡° )
大野権現山・奥滝山・高見山 バスの時間をみると、すぐに来るいいタイミング
これを逃すと40分待ち
3時15分のバスに間に合った 🥳
バス→JR→JRも待ち時間数分でのアクセスでラッキーだった
バスの時間をみると、すぐに来るいいタイミング これを逃すと40分待ち 3時15分のバスに間に合った 🥳 バス→JR→JRも待ち時間数分でのアクセスでラッキーだった