まだまだ雪山💪五地蔵山・高妻山

2023.03.20(月) 日帰り

DAY 1

本日、高妻山。 ピッケル持たずに行ったけど、 途中あっても良かったかなぁってくらい、急登な箇所もありました。 五地蔵山からアイゼン履いた。 急登だと、やっぱり面白くて山頂は、北アルプス、その向こうに中央アルプス、日本海、登って来た稜線、去年登った雨飾山も見渡せてとても美しかった。 下山で前出さんにピッケル借りてシリセードしたら、 思わぬスピードと粉吹雪で前が見えず慌てて滑落停止したら、一瞬で帽子が沢に飛んでいった。。。 ほんと、毎度毎度山の神様すみません。。。 年末にロードバイクでクラッシュしてアスファルトに強打した左膝が思いの外良くなくて、朝激痛で起きたりの日々で、😇特にアイゼン履くと中々思うようなタイムが出せなくてガックリ来るけれどまぁ、そういう時もあるよね。。。 と思ってのらりくらり頑張る。😇 休養は取りたくない。 まぁどうせ、痛かろうが無かろうが登れなくなる日まで登るから良いんだけど!😇 そんなわけで。 楽しかったよ。 オシマーイ!