矢倉岳

2023.03.20(月) 日帰り

DAY 1

今日は快晴😃気持ち良く富士山が眺められることを期待して、矢倉岳に行って来ました❗休日は山頂めちゃ込みですが、今日は平日だから空いてるかなあ🙄 矢倉岳は電車バスだとアクセスが問題で、ここ数年は朝早く足柄駅からテクテク歩くコース取りにしていました。晴れを狙っても、矢倉に到着する昼頃には、富士山の周りに、もしゃもしゃと雲が湧き、スッキリしない結果に😢 今回は本村バス停で調べてみたところ、0830に到着するじゃないですか❗で、今回は矢倉岳→足柄城址→足柄駅ルートにしました。 で…10時過ぎ山頂に到着! お〜、素晴らしい富士山と迫力ある箱根の山々が出迎えてくれました❗😆❗ さらに今日は高気圧に覆われ、富士山のご機嫌も良く😊、足柄城址でも、14時過ぎの足柄駅でも、雄大な富士山が眺められました! で…結局今日は、どちらから行ってもヨカッタという完璧な晴れ☀ということでした😄