霧ヶ峰〜❄️新雪歩き②🥾〜

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

午前中に美ヶ原を歩いた後、午後から霧ヶ峰‼️ と、その前にコロボックルヒュッテのボルシチで腹ごしらえ💪😋 みなさんの活動日記📖の通り、とても美味しかったです🤗 当初は、車山から、南の耳、北の耳、男女倉山を縦走し、蝶々深山を越えて戻る周回ルート🔄を予定していましたが、美ヶ原での新雪歩き🥾の疲れと、時間の遅れもあり、車山乗越を中心に、蝶々深山、車山、南の耳をそれぞれピストン↔️するルートに変更しました。 霧ヶ峰でも、美ヶ原と同様、新雪❄️ & 快晴☀️& 絶景✨を満喫🤗。 最後の車山乗越⇄南の耳は、先行者が少なく、踏み抜き地獄でヘロヘロになりましたが、南の耳からの、八ヶ岳連峰 & 車山の眺め✨は最高でした😄 午前と午後を合わせて、20km、高低差600m。 先週の蛭ヶ岳の19km、高低差1800mと比べると、高低差は1/3でしたが、今回の方が疲れたような•••😅 新雪歩き❄️の楽しさ♫と、大変さ💦を経験できた1日でした😄‼️