外秩父七峰縦走コース(後半)

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

週末の日曜日は、埼玉県は奥武蔵の山をご案内。と〜っても長い距離を歩きてきました。 前回同様、歩きすぎ。w 本日も天気がとっても良くて楽しかったです。 【行程】 小川町駅(タクシー)白石峠〜定峰峠〜大霧山〜秩父高原牧場〜釜伏峠〜寄居駅 なお、今回の参加者は計8名。 しかし、ワタシと一緒に歩いて寄居駅にゴールしたのは3名でした。 どうしてでしょう?(写真のコメントを参照ください)

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 今回も白石峠(しろいしとうげ)からスタート
ココから寄居駅を目指して約23kmを歩きます!
今回も白石峠(しろいしとうげ)からスタート ココから寄居駅を目指して約23kmを歩きます!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 いきなりの急登
いきなりの急登 段差があり、しかもドロドロですが、まだこの時の皆さんは元気だったんです。寄居駅まで歩くつもりだったんです。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 定峰峠(さだみねとうげ)
ここは、知る人ぞ知るアニメ「イニシャルD」の聖地のひとつ。
コースを下見に来た啓介が恭子と初めて会った場所。

ここで一服
北海道土産の「赤いサイロ」をみなさんにプレゼント!!
定峰峠(さだみねとうげ) ここは、知る人ぞ知るアニメ「イニシャルD」の聖地のひとつ。 コースを下見に来た啓介が恭子と初めて会った場所。 ここで一服 北海道土産の「赤いサイロ」をみなさんにプレゼント!!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 獅子岩を撮りたかったのですが。w
獅子岩を撮りたかったのですが。w
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 とてもいい天気
春ですねえ♫
とてもいい天気 春ですねえ♫
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 大霧山
大混雑でしたので、お昼休憩のみで記念撮影はやめました。
大霧山 大混雑でしたので、お昼休憩のみで記念撮影はやめました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 水仙の時期ですね。
いっぱい咲いていました。
水仙の時期ですね。 いっぱい咲いていました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 秩父高原牧場
お馴染みの買い食いtime(笑)
秩父高原牧場 お馴染みの買い食いtime(笑)
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 濃ゆくて美味しい!
濃ゆくて美味しい!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 年末年始以来のおひさの方もw
年末年始以来のおひさの方もw
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 美味しいけど、下まで詰まっているので、アイスが多すぎると苦情がw
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 二本木峠
JKのときの思い出の場所ですと。
60年ぶりとのこと💦
二本木峠 JKのときの思い出の場所ですと。 60年ぶりとのこと💦
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 愛宕山
陽の光がきつくてもやっちゃったm(__)m
愛宕山 陽の光がきつくてもやっちゃったm(__)m
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 皇鈴山(みすずやま)
ここまでは全員(8名)いらっしゃいましたが。
皇鈴山(みすずやま) ここまでは全員(8名)いらっしゃいましたが。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 登谷山
ひとり減ってるしw
登谷山 ひとり減ってるしw 早く帰りたいとのことで、皇鈴山でおひとりさまが離脱しました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 その後、4人減った理由がコレ!
車道歩きが始まる釜伏峠に車を呼びました。
その後、4人減った理由がコレ! 山道が終わり、寄居駅までのアスファルトの道を2時間も歩くなんて冗談じゃないとのこと。 車道歩きが始まる釜伏峠に車を呼びました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 釜伏峠から寄居駅までは車道歩きですが、街の中は花がいっぱい。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 暗くなっちゃいましたが、まっすぐ進めばゴールの寄居駅。
暗くなっちゃいましたが、まっすぐ進めばゴールの寄居駅。