DAY 1

長男:「京浜急行wing車両のシート向きが反転する瞬間を見たい」と言うので京急三崎口方面へピクニック。次男は友達と公園約束があると離脱し、今回は長男三男僕の3人チーム。 三崎口駅から「関東ふれあいの道・岩礁のみち」「城ヶ島公園」約16kmの道程。 青い空、青い海、褐色の岩肌と磯、緑のキャベツと大根畑、色とりどりのお花。春をとっても感じるお散歩となりました。 長男も帰りの三崎口駅でシート反転瞬間をカメラに収め目的達成。

三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 三崎口駅をスタート。
今日は僕、長男、三男の3人
三崎口駅をスタート。 今日は僕、長男、三男の3人
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 駅前に停まってた、けいきゅんバス。
駅前に停まってた、けいきゅんバス。
岩堂山
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 岩堂山から。中央には伊豆の天城山
岩堂山から。中央には伊豆の天城山
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 山頂付近に建物跡
山頂付近に建物跡
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ハナニラかな?
ハナニラかな?
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) フヨウカタバミ
フヨウカタバミ
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) あちこちにお花。
あちこちにお花。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ホトケノザ 小さな花でも群生すれば一面ピンク。
ホトケノザ 小さな花でも群生すれば一面ピンク。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 大根畑
大根畑
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ムスカリ
ムスカリ
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 海岸到着。🌊
海岸到着。🌊
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 🐱ぬこ
🐱ぬこ
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 洗濯板みたい。(昭和)
洗濯板みたい。(昭和)
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 盗人狩
盗人狩
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 只今僕はランチ調理中🥪。
子供達は釣りに興味津々。
只今僕はランチ調理中🥪。 子供達は釣りに興味津々。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 観音山
ぐるりと回ったけど登れなさそう。
観音山  ぐるりと回ったけど登れなさそう。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 関東ふれあいの道
関東ふれあいの道
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ハマダイコン
ハマダイコン
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 菜の花
菜の花
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) キャベツ畑
キャベツ畑
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 土筆
土筆
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島大橋から東側 海が透けてて綺麗
城ヶ島大橋から東側 海が透けてて綺麗
城ヶ島大橋
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 疲れたら肩車に避難する三男🚙
疲れたら肩車に避難する三男🚙
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島公園到着
城ヶ島公園到着
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島公園ゲート
城ヶ島公園ゲート
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島公園 先の磯を目指します
城ヶ島公園 先の磯を目指します
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 安房埼灯台 鉛筆みたい
安房埼灯台 鉛筆みたい
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 先端へ。
先端へ。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 先端到着。
先端到着。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 三男まだまだ元気。
三男まだまだ元気。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 🌊🌊🌊
油断してたら波を被った長男。
🌊🌊🌊 油断してたら波を被った長男。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) あの囲いには…、
あの囲いには…、
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 綺麗な縦穴が開いてます。
夜柵なしだったら落ちますね。😇
綺麗な縦穴が開いてます。 夜柵なしだったら落ちますね。😇
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 干潮だったら馬の背洞門まで磯歩きできるのか?
干潮だったら馬の背洞門まで磯歩きできるのか?
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) とりあえず、一旦上がります
とりあえず、一旦上がります
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ウミウ展望台から。
崖に沢山の鵜がとまってます。
ウミウ展望台から。 崖に沢山の鵜がとまってます。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ウミウが飛んだり、とまったり。
ウミウが飛んだり、とまったり。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) どうやら10月下旬から4月がウミウシーズンだそうです。
どうやら10月下旬から4月がウミウシーズンだそうです。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 馬の背洞門へ下ります。
馬の背洞門へ下ります。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 撮影の為に砂遊びを中断させられ足をバタバタ暴れている三男😅
撮影の為に砂遊びを中断させられ足をバタバタ暴れている三男😅 それを見ている女子達から「かわい~❤」と黄色い声が飛ぶ。お父さん、嬉しい。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 奥の先っちょが馬の背洞門
奥の先っちょが馬の背洞門 あちらこちらで結婚式の前撮りらしき撮影会👰🤵。みなさんお幸せにー🎊
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島京急ホテル解体中。
以前、お風呂入らせてもらったっけなぁ♨
城ヶ島京急ホテル解体中。 以前、お風呂入らせてもらったっけなぁ♨
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島灯台へ。
城ヶ島灯台へ。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島灯台到着
城ヶ島灯台到着
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島バス停 でゴール。
城ヶ島バス停 でゴール。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) そして三崎口駅へ。🚌