岳滅鬼山&岳🗻猫の丸尾🐈石楠花の頭🌼鹿の角🦌

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

お花の開花情報があちこちで上がっている中で、まだ見たことのない、ミスミソウ💠とタマゴ苔🥚がどうしても見たくてこちらを計画。ピンポイントな場所は、ヤマップに出ていないものの、行けばなんとかなるやろうと、軽い気持ちで行くことにしました。 場所は、英彦山近くの深倉峡! 地図で見ると、登山道にはなっていませんが、なんとなく英彦山まで繋がってそうですよ😁 こんな感じでルート考えるのは、ワクワク((o(^-^)o))しますね🙆 今は英彦山中岳は登れませんが、周辺の未踏ピークをさらって、英彦山参道のミツマタ💠を見られたら贅沢じゃないかしら🙄 ということで~🤗 深倉峡(バリエーションルート)⏩深倉峠⏩岳滅鬼山⏩岳滅鬼嶽⏩岳滅鬼峠⏩石楠花の頭⏩猫の丸尾⏩鹿の角⏩奉弊殿⏩銅の鳥居 こんなルートにしてみましたよ😁 それではLet's go💨💨💨

釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 深倉園地の駐車場。
10台ほど停められます。
ここまでの道は、落石があり、踏まないように注意が必要です。

右の建物は、トイレです。
男女別、ドッポン、ペーパーなし。
手洗い有りです。
深倉園地の駐車場。 10台ほど停められます。 ここまでの道は、落石があり、踏まないように注意が必要です。 右の建物は、トイレです。 男女別、ドッポン、ペーパーなし。 手洗い有りです。 今日は、スタートとゴールが違いますので、1台は英彦山銅の鳥居駐車場に停めてきました。銅の鳥居からここまでは、30分ほどです。

釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 ひえ~😲
ピーッ❎❎様の親分が!!
そびえ立ってる~😲
左下にはチビちゃんが😅
奉られてる💦

なんだか変な締めくくりになりましたが😅
無事に深倉峡から縦走し、英彦山正面に戻ることが出来ました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます(≧∀≦)
ひえ~😲 ピーッ❎❎様の親分が!! そびえ立ってる~😲 左下にはチビちゃんが😅 奉られてる💦 なんだか変な締めくくりになりましたが😅 無事に深倉峡から縦走し、英彦山正面に戻ることが出来ました。 いつもご覧いただき、ありがとうございます(≧∀≦)