オサンババ(山中山)-2023-03-18

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

初めてその名を知ってから… ずっと登りたいと恋焦がれていたお山… “オサンババ”… 変な名前🤣 別名“山中山” お山の中のお山…😀 これは行っとかねばね…😤ハナイキアライヨ💦 大展望が望めるこのお山… 行くなら晴天🌞の日に…と決めてて… 今年も無理か…とあきらめかけてましたが… 狙い通りの日が訪れました😆👍🏻 これ以上ない青空✨ 昨日降った雪のおかげで… 真っ白の踏み跡ない美しい雪原✨ しかし… 表面凍ってて中ずぶずぶ💦 ふかふかの新雪を期待してたのに… 足重かった🥹 雪が降った後だからか空気はとても澄んでいて🤩 今日はどこに登っても大正解でしたね☺️👍🏻 そんな日にスライド3名のみ… ちょちょいと歩いてこの大展望✨ 山頂貸切り✨ 静かにのんびりできて大満足のお山でした😊 しかし… 帰りのゲレンデ歩きが想定外に辛かった🥲 後で知った… 第1クワッドは乗せてもらえたんだ! はぁ〜〜あれは乗るべきやった😮‍💨

鷲ヶ岳 正面に恵那山…
足元の雪はまるで砂の様…
ずるずる滑る💦
長いゲレンデ歩き…
これはなかなかの試練でした🥹

忘れ物大臣の本領発揮🥲👍🏻
正面に恵那山… 足元の雪はまるで砂の様… ずるずる滑る💦 長いゲレンデ歩き… これはなかなかの試練でした🥹 おまけにICカードどっかで落として補償金500円回収できず🫠 忘れ物大臣の本領発揮🥲👍🏻