【奥多摩縦走リベンジ改】奥多摩湖 → 御前山 → 大岳山 → 日の出山 → つるつる温泉

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1
1857 / 2021 m

今回は、奥多摩縦走のリベンジに行ってきました。前回膝の痛みでリタイアしてしまったので、今回は対策を施し、更に奥多摩湖からの出発で難易度を1段上げてみました。 膝の痛みに関しては、スポーツタイツの矯正効果が合っていなかったようなので、膝サポーターを両足にして対処。 箱根で苦しんだ足指のトラブルに関しては昨日、原宿のfinetrackで5本指ソックスを購入して対処。 なんとかつるつる温泉まで辿り着くことができました✊ 計画上、昼休憩を取ると16:00までに下山できなそうだったので、今回は行動食のみで。 プロテインバーやらなんやら大量に買って、歩きながら食べてました。 でもやっぱ山を休まず歩き続けるなんて無理でしたね。たまに5~10分くらい座ったりしないともたなかったです。 路面コンデションは昨日の雨で良くなかったですが、ゲイターを履いてればなんの問題もありませんでした。日当たりの良い所は結構乾いてましたね。水捌けがいいのかな?? 念願のつるつる温泉はその名の通り浸かると肌がつるつるに。混んでたけど広々としていて充分くつろげました♨ 日の出山に行ったら寄らないと損ですね! 暖かくなってきたらこんな無茶な山行できないと思うので、今のうちに達成できてよかったです⛰✨

活動の装備

• その他(Other)
    ザムスト(ZAMST)EK-1 ソフトサポート/薄さ重視 ひざ 膝 サポーター 左右兼用
    ZAMST EK3
    Whole Earth 透湿防水ロングスパッツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    イーチップショートグローブ
  • グレゴリー(GREGORY)
    スタウト35
  • コロンビア(Columbia)
    クレッセントピーク2 アウトドライ
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックロングスリーブ
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X セカンドボディ クルーネック ロングスリーブシャツ
  • ファイントラック(finetrack)