経ヶ岳4合目&仲仙寺展望台 ジョグ23.5km

2023.03.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

23.5km

のぼり

923m

くだり

923m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
18
距離
23.5 km
のぼり / くだり
923 / 923 m
4 46

活動詳細

すべて見る

5月にバーティカルリミットもありますし、仲仙寺でヨガレッスンもしようと思っているので 関係する所をアレコレまわってきました。 天気が良く気温と風もベストで、とても心地よくジョグ出来ました!

経ヶ岳・坊主岳 この青空!最高のジョグ日和♪
この青空!最高のジョグ日和♪
経ヶ岳・坊主岳 あと少し待てば、ネンブル(ノビル)も食べられる💛春の草もちょいちょい見かけるようになりました♪
あと少し待てば、ネンブル(ノビル)も食べられる💛春の草もちょいちょい見かけるようになりました♪
経ヶ岳・坊主岳 延滞し続けてごめんなさい💦どこを読んでも泣ける素晴らしい本でした◎図書館で返却
延滞し続けてごめんなさい💦どこを読んでも泣ける素晴らしい本でした◎図書館で返却
経ヶ岳・坊主岳 図書館から真っすぐ登る。今日は経ヶ岳の4合目までは登る予定♪👍
図書館から真っすぐ登る。今日は経ヶ岳の4合目までは登る予定♪👍
経ヶ岳・坊主岳 大和泉神社にも立ち寄りました
大和泉神社にも立ち寄りました
経ヶ岳・坊主岳 立派な木。
立派な木。
経ヶ岳・坊主岳 梅の花も青い空に映えて美しかった!
梅の花も青い空に映えて美しかった!
経ヶ岳・坊主岳 これはスイセン?
これはスイセン?
経ヶ岳・坊主岳 緑の畑は麦畑。冬の間も青々と元気いっぱい!
麦は踏まれると強くなるから、あえて足で踏むんだって。
緑の畑は麦畑。冬の間も青々と元気いっぱい! 麦は踏まれると強くなるから、あえて足で踏むんだって。
経ヶ岳・坊主岳 麦畑と経ヶ岳
麦畑と経ヶ岳
経ヶ岳・坊主岳 大泉ダム登山口に向かう途中。しばらくこっちに来てなかったら新しく建設されていた。何の施設かな。
大泉ダム登山口に向かう途中。しばらくこっちに来てなかったら新しく建設されていた。何の施設かな。
経ヶ岳・坊主岳 大泉ダム登山口到着~♪ここまで雪はなし!車も安心して入れる。
大泉ダム登山口到着~♪ここまで雪はなし!車も安心して入れる。
経ヶ岳・坊主岳 登山口の右手に伐採用の道が出来ていた
登山口の右手に伐採用の道が出来ていた
経ヶ岳・坊主岳 木が切られて明るさアップしてる
木が切られて明るさアップしてる
経ヶ岳・坊主岳 1合目手前、右手に進む道が開けていてびっくりした!いつできたの~?そしてどこに続いているの?
1合目手前、右手に進む道が開けていてびっくりした!いつできたの~?そしてどこに続いているの?
経ヶ岳・坊主岳 4合目手前、展望が開ける場所まで上がってきました
4合目手前、展望が開ける場所まで上がってきました
経ヶ岳・坊主岳 良い天気です
良い天気です
経ヶ岳・坊主岳 4合目まで行って、仲仙寺に下りました
4合目まで行って、仲仙寺に下りました
経ヶ岳・坊主岳 仲仙寺の近く。最近まで凍っていた場所。水が流れている~✨
仲仙寺の近く。最近まで凍っていた場所。水が流れている~✨
経ヶ岳・坊主岳 立派なお寺です
立派なお寺です
経ヶ岳・坊主岳 石灯篭の苔、良い👍
仲仙寺に降りて早々登り返します
石灯篭の苔、良い👍 仲仙寺に降りて早々登り返します
経ヶ岳・坊主岳 足に乳酸溜まってる~(笑)仲仙寺の展望台まで9分でした。
足に乳酸溜まってる~(笑)仲仙寺の展望台まで9分でした。
経ヶ岳・坊主岳 展望台からの展望。
展望台からの展望。
経ヶ岳・坊主岳 日曜日の午後、私が行った時は誰も来ませんでした。意外とヨガするのに穴場かと。
日曜日の午後、私が行った時は誰も来ませんでした。意外とヨガするのに穴場かと。
経ヶ岳・坊主岳 マットを持参でココまで余裕を持って登って来られる方。なんなら経ヶ岳まで登って来てからでも(笑)疲れていればシャヴァーサナ多めに入れてヨガレッスンしたいです。(^^)
マットを持参でココまで余裕を持って登って来られる方。なんなら経ヶ岳まで登って来てからでも(笑)疲れていればシャヴァーサナ多めに入れてヨガレッスンしたいです。(^^)
経ヶ岳・坊主岳 トリコナーサナ(三角のポーズ)
トリコナーサナ(三角のポーズ)
経ヶ岳・坊主岳 背中で合掌しながら伊那市を眺めるのも気持ちが良いです。
背中で合掌しながら伊那市を眺めるのも気持ちが良いです。
経ヶ岳・坊主岳 東屋もありますしけっこう広いスペースもあるので、いいと思うな~ここでヨガ。
東屋もありますしけっこう広いスペースもあるので、いいと思うな~ここでヨガ。
経ヶ岳・坊主岳 東屋からの眺め
東屋からの眺め
経ヶ岳・坊主岳 仲仙寺からテコテコ下り続けて家へ。久しぶりの20km越え。よくがんばったなぁ~と自分で自分を誉めました。
仲仙寺からテコテコ下り続けて家へ。久しぶりの20km越え。よくがんばったなぁ~と自分で自分を誉めました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。