那珂川河畔公園などなど(那須塩原市)-2023-3-19

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、那珂川河畔公園から鳥野目オートキャンプ場までプレお花見です。 花粉症がきっかけで眼に出血(白目真っ赤っ赤)で眼帯装着(見えるし痛くない、ただ悪化しないように)。運転危ないので、くねくね道を走らずに行ける黒磯の公園へ、なのです😅 河畔公園は賑やか。風少しあるけど雲ひとつなく暖かです。プール前からスタート。リュックにはお昼ご飯だけ😆 那須岳を撮るために黒磯公園に登る橋に少し登って降りて、それから車道沿いに進みます。少し登ると那須岳全景と八溝山を見ることができます。坂を降りて鳥野目オートキャンプ場方面へ。桜並木はまだまだつぼみだけど梅の花などが華やか🌸 キャンプ場から折り返し。炊事場やフリーサイトにはお客さんの姿。桜まだでも景色はいいしお天気もいいので、今日はラッキーディだったかも😉 ここでお昼🌮。どこもお客さんたくさん。ぽらおも時々来ていたけど、子連れでの半日コースに最高ですね。 片目なので写真撮り大変😂、距離感も分からない😂😂。でも那須の麓の春、たっぷりだったのです。明日からは眼帯取ってOKらしいので、今度はあそこ行こうかな😘