ガスの丹沢山 大倉尾根ピストン

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

・ガスで残念 ガスで残念でしたが、百名山 丹沢山のピークハント&夏の北アルプス表銀座縦走トレーニングは、達成! ・夏の北アルプス表銀座縦走トレ 今回20km弱累積標高差1700m超えにチャレンジ いや〜辛かった、途中撤退も覚悟しました なんとかヘロヘロで戻ってきました。 ・反省点 ペース配分が良くなく脚に異常が 普段は、「ひとけ」の無いルートを、体調と体力と相談しながら自分のペースで登っていましたが 朝6時の大倉尾根は、恐らくヒルトン、丹沢ピストンを普通にこなしている猛者達がひしめきあっている状態。 いつもならYAMAPのペースを見ながら自身のペースの調整をするのですが、猛者達に付いて行ってしまいました。まだ先が長いのに自分の体力に不相応なペースとなり、結局塔ノ岳の直前で失速、 休憩で脚を冷やしたのが良くなかったのか塔ノ岳から丹沢山に行くまでに、撤退を覚悟するほど脚かヤバイ感じに ・休憩とアミノバイタルゼリーで復活 撤退も、覚悟、階段の途中で休憩&アミノバイタルゼリーとアクエリアスをチャージその後60分くらいペースを落として丹沢山頂へ しっかり休憩、食事をとって、準備運動した後は、 あら不思議、脚の調子は、いつもの通り復活! これならイケる。残りの標高差。距離を見ながらペースを上げて下山 周りに流されず、自分の体力に見合ったペースが大事ですね