国見山・アンテナ山・サンドイッチ山・新サンドイッチ山・交野山・旗振山・龍王山

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

この日は夕方から関西で野暮用。 新幹線利用で日帰りで行くことに。 それでは、折角行くなら早く行って、隙間時間に山登りをしましょう。 選んだのは、奇岩で有名な交野山。 普段着で登る方も多い、沢山のハイカーさんが楽しまれる憩いの山でした🎵 ※広島からの移動に利用したのは、日本旅行の「バリ得こだま」。 https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/hiroshima_osaka/ こだまだとのぞみより約1時間多くかかりますが、元々の移動時間が短いのでそれ位まぁいいかなぁと思い、初めて利用してみました。 乗ってみたら、時期的に卒業旅行らしき学生さんが多かったです。 座席を前後回転させて、四人でトランプに興じる若者グループを見たのは何年振りでしょうか。これもコロナ禍以前の日常でしたよね。 しかしこの「バリ得こだま」おまけのサービスのドリンクを貰い忘れたのは、やはり私のやることよのぉ...。 今度関西に日帰りで行く時は、めでたく50代に突入するので、おとなびを利用するのが楽しみです🎵

交野山・国見山 白状します。
交野市は子どもの時からちゃんと読めます✌️

ちなみに放出は読めます!
珍名駅の記事で読んだことがあり、それで覚えました😆
この日の移動で放出駅にも行きましたよ。
白状します。 数年前まで、ひらかた市ではなく、まいかた市だと思い込んでいました💦 交野市は子どもの時からちゃんと読めます✌️ ちなみに放出は読めます! 珍名駅の記事で読んだことがあり、それで覚えました😆 この日の移動で放出駅にも行きましたよ。