満観峰・丸子富士・朝鮮岩

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

ちわっす! 静岡にきて、やっと落ち着けたので山行に行ってきました。 YAMAPの活動日記などから、静岡一発目は満観峰に決定! ついでならと,絶景ポイントの朝鮮岩まで足を延ばすことにします。 駐車場に到着して、忘れ物に気が付きました。 一つ目はトレッキングポール これは無しでもいいかと思っていたので、まあヨシ。 二つ目はシューズのインソール 汗) これは釣りに行ってリール忘れた気分です。 無しで履いてみましたがなんとかなりそうなのでとりあえず出発です。 人気のある山で、山道は非常に整備されています。 ただし、多少、傾斜がキツイです。 トレッキングポールはあった方がよかったですね。 帰りの日本坂コースはなかなかのドSっぷり。 下りで通過することを強くお勧めします。 あいにく富士山を見ることはできませんでしたが,いい山行となりました。 静岡の山も楽しみたいと思います!