春の花を求めて入道ヶ岳・井戸谷コース-2023-03-19

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

春の花を求めて今年も入道ヶ岳・井戸谷コースに登ってきました! この時期の入道ヶ岳は人気があって午前7時前に第3駐車場に着いた時には既に6~7割ほど埋まっていました。 今日の天気は快晴☀で入道ヶ岳山頂からは鎌ヶ岳や御在所岳などの鈴鹿の山々はもちろんのこと遠くの白山まで綺麗に見ることができました😊 肝心の春の花ですが皆さんお目当てのミノコバイモやシロバナネコノメソウ、ニッコウネコノメソウにヤマルリソウなどの花を見ることができました😄下山時は花が咲いている場所は花を撮影する登山者で大盛況でした😲 10時前には下山して帰りはグリーンホテルで温泉♨に入浴。あまり汗💦をかいていませんでしたが登山後の温泉♨は最高でした😄 久しぶりの花の登山は快晴☀の天気に恵まれて色んな花を見ることができて最高の登山となりました😄 ※キャンペーンで「#地球とつながるよろこび。」とハッシュタグを付けるとYAMAP10周年記念バッジをもらえるらしいので地球とつながるよろこびは感じていませんがハッシュタグを付けてみました(笑)

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ20
  • スカルパ(SCARPA)
    シャルモ プロ GTX
  • その他(Other)
    スーパーフィート トリムフィット グリーン
  • ソニー(SONY)
    SONY α6600
    Xperia 5 IV
  • モンベル(mont-bell)
    トレールアクションジャケット Men's
  • ファイントラック(finetrack)