稲星山朝駆け

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

2週間ぶりのくじゅう朝駆け。 今回は、昨春、坊ガツルで怪我をされた際に通りかかり、その後吉部まで同行した s-haha さんとのコラボ登山で。 前日、母との同行で長者原に宿泊し、 その宿のチェックアウトまでに戻る山歩き。 計画した牧ノ戸から稲星山へのピストンはとてもとてもロングでしたが。 予定より早く出発し、星空も満喫しながらのナイトハイク。 マジックアワーに、しっかりと日の出にも間に合い。 日が昇ってからは青空の下を歩く。 出発時でもマイナス4℃。そして爆風の山頂。 前回以上に寒さが堪え、ほとんど写真も撮れずに終わってしまいましたが。 今回は気になっていた s-haha さんの回復も確認できました。 山好きの方と、終始、山の話でずーっと盛り上がれる。 楽しく気持ちのよいハイクになりました。 計画時はお別れ登山ではあったけど、もう少し九州にはいますので。 また、行きましょうね🎶