昇仙峡ハイキング♪

2018.08.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

12.4km

のぼり

896m

くだり

889m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
56
距離
12.4 km
のぼり / くだり
896 / 889 m
17
1 24
1 8
3
20
29

活動詳細

すべて見る

台風明けのてんくらとにらめっこでたまたまAだった山梨の昇仙峡。ブナの森をゆるゆる登り、弥三郎岳の絶景に幸せいっぱい。下山はロープウェイと、ご当地ソフト食べ歩きで渓谷遊歩道を堪能しました(*´꒳`*)

弥三郎岳(羅漢寺山) スタートは長瀞橋。
スタートは長瀞橋。
弥三郎岳(羅漢寺山) 民家の脇にある登山口。なかなか見つからなくてこんなところに〜〜、てよく見たらいきなり熊に注意てε-(´∀`; )
民家の脇にある登山口。なかなか見つからなくてこんなところに〜〜、てよく見たらいきなり熊に注意てε-(´∀`; )
弥三郎岳(羅漢寺山) 山道を歩いていくと、一度車道にでてテクテク。
山道を歩いていくと、一度車道にでてテクテク。
弥三郎岳(羅漢寺山) 車道の沿だけど、やっぱり見つけ辛い登山口その②
車道の沿だけど、やっぱり見つけ辛い登山口その②
弥三郎岳(羅漢寺山) さてさて森の中に入ります〜〜
さてさて森の中に入ります〜〜
弥三郎岳(羅漢寺山) 実は道しるべを見落としてて、30分ほど獣道を歩いてたという…あまりに蛇、蜘蛛の巣、薮がひどくて確認したら、危なかった…YAMAP起動してて良かった!!!
実は道しるべを見落としてて、30分ほど獣道を歩いてたという…あまりに蛇、蜘蛛の巣、薮がひどくて確認したら、危なかった…YAMAP起動してて良かった!!!
弥三郎岳(羅漢寺山) 足元にはどんぐりコロコロ。秋ですね〜〜
足元にはどんぐりコロコロ。秋ですね〜〜
弥三郎岳(羅漢寺山) 迷ってた道とは大違いの気持ち良いブナの森。
迷ってた道とは大違いの気持ち良いブナの森。
弥三郎岳(羅漢寺山) 目標は羅漢寺山のパノラマ台、ずっと森の中をあるいてたので、息抜きに展望台で景色を見に。
目標は羅漢寺山のパノラマ台、ずっと森の中をあるいてたので、息抜きに展望台で景色を見に。
弥三郎岳(羅漢寺山) なんか、いいわ、この標識。
なんか、いいわ、この標識。
弥三郎岳(羅漢寺山) 白山展望台。左側には南アルプスがズラーッと…雲が隠してましたけど。
白山展望台。左側には南アルプスがズラーッと…雲が隠してましたけど。
弥三郎岳(羅漢寺山) あと30分ほど。ビスコでちょっと休憩。
あと30分ほど。ビスコでちょっと休憩。
弥三郎岳(羅漢寺山) 羅漢山へ到着!参道を歩いてきた昔の人たちはここから富士山を拝んでいたとか。雲隠れで残念ですが、合掌〜
羅漢山へ到着!参道を歩いてきた昔の人たちはここから富士山を拝んでいたとか。雲隠れで残念ですが、合掌〜
弥三郎岳(羅漢寺山) 金櫻神社末社の縁結びの八雲神社さんへ参拝
金櫻神社末社の縁結びの八雲神社さんへ参拝
弥三郎岳(羅漢寺山) 足を伸ばして20分の弥三郎岳へレッツゴー
足を伸ばして20分の弥三郎岳へレッツゴー
弥三郎岳(羅漢寺山) キチンと整備された登山道
キチンと整備された登山道
弥三郎岳(羅漢寺山) 途中の展望台からの眺めもなかなか。コレは期待が持てます。
途中の展望台からの眺めもなかなか。コレは期待が持てます。
弥三郎岳(羅漢寺山) さてあと一踏ん張り。
さてあと一踏ん張り。
弥三郎岳(羅漢寺山) これより いよいよ スリルに満ちた登山道です。それだけに登頂、下山には充分気をつけてください。

なんともまあ唆る文面だこと!
これより いよいよ スリルに満ちた登山道です。それだけに登頂、下山には充分気をつけてください。 なんともまあ唆る文面だこと!
弥三郎岳(羅漢寺山) 最後の登りはなかなか緊張感のある岩場道。
最後の登りはなかなか緊張感のある岩場道。
弥三郎岳(羅漢寺山) 弥三郎岳登頂!360°眺め、サイコー!
弥三郎岳登頂!360°眺め、サイコー!
弥三郎岳(羅漢寺山) 仲良し山印△
仲良し山印△
弥三郎岳(羅漢寺山) 山頂でおやつの残りのビスコを!拾ったどんぐり帽子をかぶせて遊んでみました(*´∇`*)
山頂でおやつの残りのビスコを!拾ったどんぐり帽子をかぶせて遊んでみました(*´∇`*)
弥三郎岳(羅漢寺山) 下山はロープウェイ〜〜。
下山はロープウェイ〜〜。
弥三郎岳(羅漢寺山) 降りたら絶対アイス!て。ご当地ソフト、巨峰と白桃。うまいです!
降りたら絶対アイス!て。ご当地ソフト、巨峰と白桃。うまいです!
弥三郎岳(羅漢寺山) 地殻変動によって出来た高さ30mの壮麗な仙娥滝。マイナスイオンたっぷり!
地殻変動によって出来た高さ30mの壮麗な仙娥滝。マイナスイオンたっぷり!
弥三郎岳(羅漢寺山) 奇石がたくさんある渓谷散策。名前と姿形を重ねて、納得したり唸ったり。
奇石がたくさんある渓谷散策。名前と姿形を重ねて、納得したり唸ったり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。