甲賀ふるさと30山・愛宕山 29/30

2023.03.18(土) 日帰り

DAY 1

先日のMはなまるさんのレポの中で甲賀ふるさと30山にリストがあり、確認したところ28山でした。未踏の山は愛宕山と小川城山だったので早速登ってきました。 愛宕山は山というよりは普通に神社で、参拝したという感じでした。山頂脇からは信楽の町並みが見えていました😊。 別名なのかわかりませんが、いかにも信楽らしく「陶器神社」とも書かれていました。 わずか13分で完了。29山となりました😆。 次に小川城山へ向かいました。 Mはなまるさんのレポはこちら https://yamap.com/activities/22912045 ふるさと30山は 参考迄に 信楽町… 愛宕山、高旗山、小川城山、大納言、笹ヶ岳 水口… 古城山、庚申山、飯道山 甲南… 岩尾山 甲賀… 油日岳、高畑山、溝干山、那須ヶ原山、三国岳 土山…能登ヶ峰、サクラグチ、西山、奥草山、綿向山、清水の頭、雨乞岳、御在所岳、鎌ヶ岳、水沢岳、宮指路岳、御所平、仙ヶ岳、ベンケイ、三子山、四方草山 間違ってたら😣💦⤵️