筑波山ぼっちトレ⛰薬王院コース舐めてましたごめんなさい😭

2023.03.16(木) 日帰り

DAY 1

3月16日 先週のワンコ連れ筑波山🐕が何故かとてもキツかったので、ひとりで登ったらどんなものか試してみたくなり筑波山に行ってみた⛰ 登ったことが無い薬王院コースを歩いて、つつじヶ丘でずっと後回しにしていたヤマノススメバッジのガマガエルを踏んで、そこから神社まで降りて気になっていた筑波山梅祭りを見て、薬王院の駐車場まで戻るルート😊 薬王院コースはキツいとは聞いていたけど、どうせそんなでもないでしょ😜 などと思っていたのが大間違い😭 延々と続く急勾配の階段で心拍数上がり過ぎて気絶しそうになる💦 歩くたびに歯に痛みを感じる😫… この痛みを私は知っている… そう、この痛みは副鼻腔炎🤧 花粉症辛いなと思っていたけど、もっと深刻なことになっていたようだ😨 走ったり段差を下るたびに痛みが… 今日は走るのは無理🙅‍♂️ 明日病院行かないと… 結果 今日も辛かった💦 どんなに辛くても、ゴールした後は楽しかったになるのだけど辛かったという印象が強い😫 去年はもっと長い距離を歩けたはずなのに、標高差も距離もそんなでもないのにどうしてこんなに辛いのでしょう🤔❓ そう、去年の秋冬の涼しくて歩きやすい時期に調子良く歩けていたことが、自分の力が上がっていたと勘違いしていたということだったのか😭…