木曽駒ヶ岳と伊那前岳

2023.03.15(水) 日帰り

DAY 1

初めての 中央アルプス🏔 念願の! 木曽駒ヶ岳✨ 雲ひとつない快晴に 空が青すぎて すでに加工したみたい! そして とにかく稜線が美し〜!!! 山々が かっこい〜!!! 人が 映えまくる〜!!! どこを見ても絶景しかなくて 撮影が止まらない😂 祝・ピッケルデビュー! 難しかった! 買って②回目のアイゼンは ざくざく刺さりまくって とっても安心感💓 山頂なのに風も弱めなので のんびりご飯してたら 体の芯から冷えた☠️ 伊那前岳に寄り道したら こちらの方が 素晴らしい景色で!!! 開放感と高度感満載で 映像でよく見る海外の標高高い山にいるみたい この表現わかるかなぁー!笑 (※私は海外行ったことありません) 映えまくりの景色に 溢れる感動を抑えきれず、 すれ違ったお兄さんを 盗撮したり 任意撮影したり ため息ついて浸ってみたり 南プスに話しかけたり と 完全に不審者でした。笑 宝剣岳もちょーいかつくて 影が出てきても さらに渋みを増して めちゃくちゃカッコよかった☺️ 下山は結構急だったけど アイゼンしっかりでちょー快適🎵 ペツルさんありがとう!!! そして 一泊二日一緒に行ったやすだ氏、 長旅の運転と くだらん話のお相手ありがとう! 楽しかった〜👏 日本百名山43/100 ※途中で活動再開忘れたので 記録は正しくないです。