大杉丸・大室山・前大室・加入道山

2023.03.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この日は大室山、加入道山に登りました。 下界の天気は晴れ、てんくらでもAという事で、登りに行きました。 しかし、西丹沢ビジターセンターに着くときにビックリ仰天、大室山方面に雲がかかっていました😭 日がさしていなかったので、暖かい予報でしたが、フリースを着て、さらにバックに上着を忍ばせておきました。 先ずは犬越路に向かいましたが、風が冷たく、とても寒かったです。 犬越路の避難小屋はとても綺麗で、トイレもありました。 次は大室山を目指し、尾根道までは急登でしたが、その後はとにかくダラダラと登り。天気がよかったら、最高の尾根道ですが、ガスっていて何も見えず😭 そのまま、大室山に着きました。大室山に着く頃、ようやく少しずつガスは晴れてきました。 加入道山と、大室山の分岐点まで戻り、一休みをし、加入道山へ。 前大室というところで、ようやく富士山が顔を出してくれました。 その後、加入道山へ行き、避難小屋でご飯を食べ、下山しました。避難小屋は綺麗でした♪ 加入道山からの下山道は、過酷で、しんどかったー😭 感想としては、とにかく疲れました😥でも、やりきった感は満載でした😀