ごあんぜんに〜古賀志でヤエ〜

2023.03.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は栃木登山部で企画した古賀志山でヤエー登山 ルールは黄色いアイテムを身に着けて すれ違いの挨拶は「ごあんぜんに〜」 相手からも返ってきたらヤエ〜成功 ルート・ペースは自由 ごみ拾いしながら登ってもらいました。 ソロで登る人、家族で登る人、グループで登る人 皆さん自由に楽しんで頂いたようで幹事としては感無量です。 今回幹事を努めましたが私のポテンシャルは三国志Ⅱの曹豹並。古賀志山も登ったのは一回だけ。参加頂きました皆さんに助けてもらい盛り上げてもらい成功出来ました。 皆さんありがとうございました! ちなみに幹事の私は5ヤエ〜でした。 ※曹豹とは三国志に登場する最弱武将 それにしても古賀志山はコースが多い。 ナメプで挑むと自分が思っていたルートと違うコースを歩くこと多々。 YAMAP使ってない人は駐車場に帰れなくなる人もいるんじゃないかな?と思う。 そんな多々ある分岐に看板を作ってくれているNPO法人古賀志山を守ろう会の皆さん ありがとうございました。

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 いつものように端っこに停めてソロ登山
夏の木の下は樹液が落ちてくるので絶対停めないが、
落葉時期は樹液ビームは喰らわないと判断して駐車。
結果は鳥ビームを喰らっていた。
いつものように端っこに停めてソロ登山 夏の木の下は樹液が落ちてくるので絶対停めないが、 落葉時期は樹液ビームは喰らわないと判断して駐車。 結果は鳥ビームを喰らっていた。 しかも花粉で火力アップした花粉鳥ビーム。威力が強かった(泣) 夏も冬も木の下には停めてはいけないことをラーニングさせてもらった。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 五座目
御嶽山

山案内の写真あり
1/3ぐらいは登った山になっていた
次に古賀志山に来たときには
2/3ぐらい登っていたい
五座目 御嶽山 山案内の写真あり 一年前に登ったときは説明されている全部の山を登ってなかったけど 1/3ぐらいは登った山になっていた 次に古賀志山に来たときには 2/3ぐらい登っていたい