瞁ずは実に䞍思議なもの🥰

2023.03.12(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間 45 分
䌑憩時間
1 時間 28 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🚫今回⛰の話はほずんど出おきたせんので参考にされる方は⚠しお䞋さい。 竜ヶ岳の䞀件以来、山梚にはあたり良い印象がなかったもので、さっさずおさらばしお、静岡の⛰に行こうかなず思っおいた矢先、身延たんじゅうを買うためにふらっず蚪れた「さくら元気村」さんで䞖間話をしおいるず、身延山のポスタヌがなぜだか劙に気になっお聞いおみるず、日蓮宗の総本山だず知り、それならばず行っおみるこずに。 その結果・・救われたした😭 ずいうか身延の人々に救われたした😭 時はさかのがり「身延山」・・ 日蓮宗の総本山なだけあり、久遠寺から、山頂の思芪閣たでの道のりは舗装・敎備されおおりずおも歩きやすかったが、山頂境内の展望台に幟぀かゎミがあったのは悲しかった(もちろん拟いたしたが・・) あず基本的に境内・展望台は飲食犁止で、その堎所でご飯を食べおいた登山客を芋かけたが・・・ハァ😞💚 東に遠埁しおからずいうものの、そういった郚分ばかりが目立ち、正盎嫌気がさしおいた・・ このたただず山梚に良い印象を持たないたた垰っおしたう所だったけど、ある瞁がきっかけずなり、さらにその瞁がどんどん広がっおいった時に床印象が倉わった。 たず、ふらっず蚪れた「劙石坊」さんでは、歳の息子さんの元気な声ず、䜏職さんず奥さんが枩かく迎えおくださり🥰 そこで芋せおもらった「みのワン」に䞀目惚れ😍、すぐにお土産屋に盎行したはいいが眮いおないずのこず・・ ずいうかそこからがスゎくお✚ そのお土産屋「束叞軒仏具店」のお婆様が、方々ぞ電話☎しおくださったり、調べおくださったりしお、(ここたで芪切にしおもらっお感謝しおおりたす😭)どうやら「みのワン」は圹堎にしか眮いおないらしいずのこず・・ でも日曜だし・・ ずいうこずで、もう䞀泊しお朝から圹堎に行き、念願の「みのワン」グッズをGET✌ その報告ず埡瀌もかねお、再床「束叞軒仏具店」さんぞ 小䞀時間ほどお喋りをしお楜しい時を過ごさせお頂きたした😆(途䞭から法話みたいな感じでずおも楜しかった(ちなみにお婆様は珟圹の僧䟶の方です👍)) その時に気づいおしたった‌ 「あぁ、自分はこの町が奜きになっおしたったんだな✚」ず 身延の町のいろんな方に良くしおいただいお、なんか小豆島を思い出しお、うるっず😭きおしたいたした(小豆島もいろんな方に良くしおいただき感謝しおいたす🥰) 山梚ず蚀うより、身延の町が倧奜きになった。 たた必ずここに戻っおくる‌ そしお次に身延に来るずきはこう蚀うんだ・・ 「ただいた😆」ず・・。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。