雌岡山で梅花を愛で!雄岡山でソフト面を喰らう!

2023.03.12(日) 日帰り

DAY 1

梅花を愛でに雌岡山にやってきました! 緑が丘駅⇔雄岡山⇔雌岡山 6.9km/4h15m <雌岡山> 梅花といえば雌岡山! 個人的に雌岡山は梅花だけでなく展望も良いのでオススメです! 梅花の開度は8割~9割といったところでしょうか。 今日は天気も良くて気持ちが良かった。 山頂では”神戸らしい眺望景観50選.10選”の石碑と何時もの針が刺さっていました! <神出神社> 詳しく知りませんが立派な社でした。 何時も通り今後も平和に過ごせるようにお参りさせて頂きます。 <雄岡山> 山登りとしては雌岡山より雄岡山が楽しい。 山頂には帝釈天を祀る石の祠が鎮座しております。 <ヤマメシ> 友人にソフト麺でナポリタンを作ってもらいました。 併せて厚焼き玉子のホットサンド! 前々からソフト麺のナポリタンが食べたかったのですがソフト麺自体が売っておらず、九州出張の折に偶々手に入れた麺を使いました。 念願のソフト麺のナポリタン超ウマーでした!! 厚焼き玉子のホットサンドは”いわずもがな”です。 <下山後> ①ダンケシェーン たまたま通りがかったパン屋さん。 店員さんにイチオシを聞いたら一通り説明してくれ結局どれがイチオシなのか判らなくなったので食パンを購入! 食パンが旨いパン屋は間違いない理論(個人的) ②銀河の湯 結局ここのお湯が一番好みです。 さて、明日からお仕事頑張りますか! #地球とつながるよろこび。