剣ヶ峰山・武尊山🏔️

2023.03.12(日) 日帰り

DAY 1

泊まり山行2日目は、上州武尊山🏔️ 前回は2021年3月で2年振りの登頂となります。 雪の武尊山🏔️は経験済みなので、様子がわかっていて、気持ち的に安心して向かう事が出来ました。しかし、昨日の谷川岳の翌日とあって多少の疲れはあり、アップダウンの繰り返しで少々キツイ部分も😓 何より気温が高く暑すぎて、疲れよりも暑さでペースダウン😞バテそうでした💦 半袖でも良いくらいでした。 序盤は薄曇りでしたが、徐々に青空が見えてきて、山頂では360℃のパノラマ✨ 前回(2021年)登頂の時には未踏だった、赤城山や燧ヶ岳も昨年登頂し、改めて見ると感慨深いものがありました☺️ 山頂でも景色を堪能しながら休憩し、下山開始🚶 下山後は、ワタシよりもよしゆきさん、miyu さんが遠方ということもあり、お昼ごはん🍴や♨️への立ち寄りは🈚にして帰路に着きました。 計画、準備、運転、同行、再会、好天☀️に感謝😆💕 また機会があれば、よろしくお願いします☺️ ☆リフト往復、ココヘリレンタルで¥4000 ココヘリ返却で¥500バック。 ☆登山届けは(ネットだけでなく)、書面での提出も必要。 ☆下山報告は全員でチケットカウンターへ。一人でも揃ってないと下山報告になりません。 ☆トイレ🚻 各階🅿️、チケット売場、リフト乗り継ぎのレストハウスに🈶 ☆生どら焼 https://www.gnm-ukiuki.net/entry/2021/10/05/200000