福智山・鷹取山-2023-3-12(9)

2023.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
31
距離
6.7 km
のぼり / くだり
799 / 798 m
40
26
5
3

活動詳細

すべて見る

午後からやや天気が崩れてくるとの天気予報にて、午前中のうちに下山する予定で次男と二人で上野峡登山口から福智山に入山しました。朝6:30で気温も12〜11℃と低くなく、快適な朝の登山に出発できました。サクッと上野越に到着しました。やや朝早かったため、他の登山者も少なかったと思います。順調に福智山山頂に到着しました。食事をするには時間的にやや早く、鷹取山山頂にて即席麺を頂きました。福智山から鷹取山へ下山中に野生のキジが登山道に現れてくれました。珍しいです。しかし少し虫もいて、冬から春を訪れを感じられる山行でした。

福智山・尺岳・雲取山 今日は次男と福智山登山に来ました。いつもの上野峡登山口から入山します。
今日は次男と福智山登山に来ました。いつもの上野峡登山口から入山します。
福智山・尺岳・雲取山 上野峡登山口まで来ました。さあ〜福智山登山の開始です。
上野峡登山口まで来ました。さあ〜福智山登山の開始です。
福智山・尺岳・雲取山 サクッと上野越まで来ました。気温は12℃くらいあります。温かいですね〜
サクッと上野越まで来ました。気温は12℃くらいあります。温かいですね〜
福智山・尺岳・雲取山 スポーツドリンクで水分補給してます。かなり暑くなってパイル生地のジャケットを脱ぎました。
スポーツドリンクで水分補給してます。かなり暑くなってパイル生地のジャケットを脱ぎました。
福智山・尺岳・雲取山 サクッと福智山山頂に到着しました。まず山ノ神にお参りです。
サクッと福智山山頂に到着しました。まず山ノ神にお参りです。
福智山・尺岳・雲取山 いつもより風も弱くて、寒くありませんね〜遠くは霞んでいます。ガスガスでなくて良かったです。午後から天気が崩れそうです。
いつもより風も弱くて、寒くありませんね〜遠くは霞んでいます。ガスガスでなくて良かったです。午後から天気が崩れそうです。
福智山・尺岳・雲取山 天気予報では15〜16時から雨模様らしいです。霞んでますから〜天気は今のままではないでしょうね〜
天気予報では15〜16時から雨模様らしいです。霞んでますから〜天気は今のままではないでしょうね〜
福智山・尺岳・雲取山 久しぶりに福智山山頂に到着しました‼️
久しぶりに福智山山頂に到着しました‼️
福智山・尺岳・雲取山 さあ〜福智山山頂から鷹取山へ向かいます。
さあ〜福智山山頂から鷹取山へ向かいます。
福智山・尺岳・雲取山 自分も結構、汗💦をかいてしまいました。
自分も結構、汗💦をかいてしまいました。
福智山・尺岳・雲取山 福智山山頂も11〜12℃とかなり温かいです。
福智山山頂も11〜12℃とかなり温かいです。
福智山・尺岳・雲取山 久しぶり、福智山山頂での親子ツーショットです。
久しぶり、福智山山頂での親子ツーショットです。
福智山・尺岳・雲取山 露出アンダーですが、まだまだ元気いっぱいの息子さんでした。
露出アンダーですが、まだまだ元気いっぱいの息子さんでした。
福智山・尺岳・雲取山 福智神社⛩で御賽銭入れて御参りしました。
福智神社⛩で御賽銭入れて御参りしました。
福智山・尺岳・雲取山 野生のキジと思われます。
野生のキジと思われます。
福智山・尺岳・雲取山 近くにはメスは居ませんでしたが…なかなか逃げませんでした。
近くにはメスは居ませんでしたが…なかなか逃げませんでした。
福智山・尺岳・雲取山 上野越からサクッと鷹取山山頂に到着しました。
上野越からサクッと鷹取山山頂に到着しました。
福智山・尺岳・雲取山 まだ天気は良好で、風も弱くて快適です。
まだ天気は良好で、風も弱くて快適です。
福智山・尺岳・雲取山 かなりお腹空いてしまいました。お湯を沸かして、サンポー焼豚ラーメンを食べるところです。
かなりお腹空いてしまいました。お湯を沸かして、サンポー焼豚ラーメンを食べるところです。
福智山・尺岳・雲取山 次男は2分くらいで食べるように携帯で時間を測ってました。
次男は2分くらいで食べるように携帯で時間を測ってました。
福智山・尺岳・雲取山 かなり美味かったです。次男も久しぶりの豚骨ラーメンです。
かなり美味かったです。次男も久しぶりの豚骨ラーメンです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。