2023.3.12 山梨百名山『日向山』

2023.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
10
距離
5.3 km
のぼり / くだり
608 / 611 m
6
1 11
1
1
40
3

活動詳細

すべて見る

土曜日の方が天気良かったけど、起きられず。 日曜は今一つの眺めでしたが、週一の心を保つための登山へ🏔 まだ雪の山も楽しみたかったけど、行き先に悩んで、…、困った時は、地元のホームマウンテン🗻日向山へ。 ほぼ雪はなかったです。 この時期は、ザックにチェーンスパイクを入れておくと、もしもの時助かりますね。 登りはキツツキのトロールが響いてましたが、下山時は聞こえなかった。 でも、森の生命力、感じました。 まだまだお花もなくて寂しいのですが、林道沿いに黄色のダンコウバイ?かな?咲いていて、春感じました♪ 帰りは台ヶ原珈琲さんのランチを狙いましたがお休みでした。 ならばと、長坂の『Dill eat life』さんへ。 https://dilleatlife.com/ スープランチと山用にお土産ゲット❣️ 最後は韮崎で南アルプスユネスコエコパークフェアが開催されていたので、覗きに行ったら、撤収が始まってました。笑 北岳肩の小屋の森本さんやホーリーガイドさんにも会えました!新しいとこでも頑張ってね! 今年も北岳行きたいな❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。