初の遠征 六甲山からの有馬温泉

2023.03.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:26

距離

12.4km

のぼり

1267m

くだり

894m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
4
距離
12.4 km
のぼり / くだり
1267 / 894 m
7
42
1
27
11
4
31
3
47
5
1

活動詳細

すべて見る

初の遠征登山⛰ 神戸は暑い!昼間は20度まで上がり太陽は真夏のジリジリ感😅 山の中に入ると、涼しく快適! 六甲山まで回り道して楽しく登ってきました。 こんなにピーク獲得していたなんて、得した気分🤣🤣🤣 下山は有馬温泉の金の湯へ♨️疲れた身体に温泉成分染み込むような気がします🤣 電車乗り継いで空港へ!明日から仕事頑張るぞ💪

六甲山・長峰山・摩耶山 ここからスタート!
スーツケースは帰り乗り換えするホームのコインロッカーに置いてきました。
ここからスタート! スーツケースは帰り乗り換えするホームのコインロッカーに置いてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 スタート地点まで住宅街を歩いていきます。
スタート地点まで住宅街を歩いていきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 私有地と間違えそう?
ここ入っていきます
私有地と間違えそう? ここ入っていきます
六甲山・長峰山・摩耶山 途中の展望台!
晴れているけど、少々ガスっています
途中の展望台! 晴れているけど、少々ガスっています
六甲山・長峰山・摩耶山 一座目到着⛰
一座目到着⛰
六甲山・長峰山・摩耶山 こちら側は登山者居ない。
間違ったかな?
こちら側は登山者居ない。 間違ったかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 本日2座目⛰
看板見逃し少々戻りました
本日2座目⛰ 看板見逃し少々戻りました
六甲山・長峰山・摩耶山 山の雰囲気が北海道とは違う⛰
山の雰囲気が北海道とは違う⛰
六甲山・長峰山・摩耶山 巨岩!隣にペットボトル置いてみました。
更にはもっと大きい岩がゴロゴロありました。
巨岩!隣にペットボトル置いてみました。 更にはもっと大きい岩がゴロゴロありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 やはりこれ!
やはりこれ!
六甲山・長峰山・摩耶山 岩を登っていきます。
這いつくばって何とか超えることができました。
岩を登っていきます。 這いつくばって何とか超えることができました。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日3座目⛰
ホント荒れすぎ😱
本日3座目⛰ ホント荒れすぎ😱
六甲山・長峰山・摩耶山 本日4座目⛰
ここも気付かず、少々戻りました
本日4座目⛰ ここも気付かず、少々戻りました
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからゴルフ場の間を通ります。
横にも鉄板ヘェンスが続きます。
ここからゴルフ場の間を通ります。 横にも鉄板ヘェンスが続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日5座目⛰
気に看板があるはずとの思い込みで、周辺探しましたが、これしかありましんでした。
本日5座目⛰ 気に看板があるはずとの思い込みで、周辺探しましたが、これしかありましんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山手前の休憩場!
ここまで車やバスで来れるようです。
六甲山手前の休憩場! ここまで車やバスで来れるようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日6座目⛰
本日の目標地点に到着!
次の目標地点は有馬温泉♨️
嬉しくてソワソワ、休んでいられない🤣
本日6座目⛰ 本日の目標地点に到着! 次の目標地点は有馬温泉♨️ 嬉しくてソワソワ、休んでいられない🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 何だか、落ち着く景色でした
何だか、落ち着く景色でした
六甲山・長峰山・摩耶山 ここ昔の道だったようです。
ここ昔の道だったようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 下山、ここ近道かも?
下山、ここ近道かも?
六甲山・長峰山・摩耶山 観光客を押しのけ、到着!
気持ちよかった〜。
北海道に帰ります。
観光客を押しのけ、到着! 気持ちよかった〜。 北海道に帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。