⑥動き始めた城平山に標柱を建て・方位盤を造る

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

今回は方位盤の銘を入れる事を 目的で城平山東峰に向かいました。 今回は山頂に歩荷するのを砂5kと決めたので、城平山西峰を目指して、阿宮神社ルートを登ります。🤗 ここのルートは、登山道がいきなり急坂なので、1週間前に1部改善しました。 ロープの設置、階段造り、踏み足掛かり付けに、竹の串を階段に3~5本打ち込み、登り易く改善しました。🤗 しかし、およそ60分の急坂なので、中程で登山道が横に伸びると、 ホットしますけど、ブッシュを手で交互に掴まえながらの登りは、山登りの本質らしく感じます。 登山道は山の尾根に有り、道は大変細く両側は急な崖を呈しており、山城の防御には素晴らしい、上から矢を射かければ、ひとたまりも無い様子です。🤗

仏経山・高瀬山・大黒山 ⑤の投稿の標柱の基礎
確認すると、しっかり
固まって居ました‼️
3/15(水)にこの標柱
足元を埋めもどしを
して、完成とします‼️。🤗
⑤の投稿の標柱の基礎 確認すると、しっかり 固まって居ました‼️ 3/15(水)にこの標柱 足元を埋めもどしを して、完成とします‼️。🤗
仏経山・高瀬山・大黒山 こんな感じで、本日の作業が完了しましたよ。🤗
3/15(水)はこの東峰に
テーブルセットを
設置します‼️
その様子を次に投稿させて頂きます🤗
こんな感じで、本日の作業が完了しましたよ。🤗 3/15(水)はこの東峰に テーブルセットを 設置します‼️ 画像は有りませんが、この山頂で⑤の投稿でのコンクリート製の天板、が問題なく完成します。 その様子を次に投稿させて頂きます🤗