谷川連峰特等席‼️〜白毛門から春の絶景大パノラマ大会😍〜

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

連日4〜5月並みの陽気が続き、 🌸開花予想のニュースで語られる季節。 嗚呼〜今年はあまり雪山へ行けてない...😭 最後に行けるトコあるかな⁉..と辿り着いた ターゲットが【白毛門 (しらがもん)】 群馬百名山・標高1720m。 谷川岳と谷を挟んで対峙する白毛門からは、 谷川岳東面の岩壁群を見渡すことが出来る 絶好のパノラマビューポイントです。 問題は連日のポカポカ陽気.... この週末のてんくらはトリプルAAA🤩 いつもはこれでテンション•アゲアゲ↑↑ですが、今回はずっと日本雪崩ネットワークの雪崩情報 のチェックばかり..... こんなサイトはこれまで知りませんでした.... https://nadare.jp/ 東京駅から上越新幹線•新潟行き始発乗車、 終着地点は土合(どあい)駅。 海抜580mの到着ホームから駅舎(650m)まで 標高差約70m😱 なんと462段もの階段を約10分かけて登る 「日本一のモグラ駅」🤣 公共交通機関派にとっては こりゃ〜テンション爆上がりです。😍 都内からアクセスも良い谷川岳、RW利用では 日帰りOKで通年通して混雑気味😆  谷川岳は去年登ったし、その真横に位置する 白毛門の静かなコースから谷川連峰絶景堪能大作戦。遊び道具も沢山持参しお山へGO❗️ 詳しくは写真コメへ🎶

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 登りの方とすれ違った後、
この急斜面で約7〜8m程滑落...😱
シリセード状態でずずーーっと
滑り落ちちゃいました。
体制を反転しピッケル刺すも⛏全く効かず.....
雪解けが進み、岩が露出し始めてるとヤバかった....😭
登りの方とすれ違った後、 この急斜面で約7〜8m程滑落...😱 シリセード状態でずずーーっと 滑り落ちちゃいました。 体制を反転しピッケル刺すも⛏全く効かず..... 雪解けが進み、岩が露出し始めてるとヤバかった....😭