須磨アルプス 横尾山 カーレーターに乗った

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

六甲ハイカーのバッジをゲットするには六甲山系7座に登る必要がある。今日はそのうちの一番西にある横尾山に行ってきました。このコースは海が良く見えて明るく、超低山ながらピークをいくつも超えるので、結構歩きごたえがあります。 そしてコースの中心部分にあるのが須磨アルプス。そこには馬の背という、ちょっと、いやかなりコワイ所があります。わずか数メートルですが、高所恐怖症の私はドキドキしまがら通過しました。ここに来るのは初めてではないのですが、もう来たくないと思うけどまた来てしまう、そんな楽しいコースです。 コースの最後に、須磨浦山上遊園があります。この遊園地はレトロな雰囲気たっぷり。そして日本でここにしかないカーレーターという乗り物があります。遊園地のホームページには「乗り心地の悪さをお楽しみください」と書いています。YAMAPを一時停止して、往復乗りました。