「鋸21峰」大子アルプス

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

洋平さんプロデュース「ウエルカムいばらきキャンペーン」第3弾✨🎉✨ テーマは、「寒空の下で焚火を満喫しよー😆🔥」 昼過ぎの集合に併せ、午前中は「大子アルプス」を縦走します✨ 「鋸21峰」の異名を持つ燃焼系ルート💪 数値以上に絞られますwww 下山口が今夜のお宿「奥の滝山荘」という、素晴らしすぎるロケーションをフル活用😁 管理人さんにお願いして、クルマを山荘前にデポして登山口に移動します 大子アルプスの登山口駐車場は、宮川コミュニティセンターを利用します。 コチラは茨城県北トレイルの公式駐車場で、月待の滝付近の駐車場はトラブル多発してるので要注意❌ 今回で3回目の大子アルプス縦走ですが、県北ロングトレイルの整備後は初めて♫ あれやこれやどう整備されたか興味ありました(フィールドメモを上げた支尾根に迷い込みやすい場所で今回も間違えました😅アリャ) 鋸21峰と言われる山容と、眺望がほとんど無い里山なので好き嫌いがハッキリ別れるところ ワタシは年に一度は歩きたくなるんですよねぇ😀 風の少ない暖かな陽気、山日和ですね☺️ 風が無いから花粉の飛散を気にせずスタート😁 …したものの鼻詰まり、クシャミ連発で歩くには過酷過ぎました😷😷😷ぐはぁ😫 奥の滝山荘で過ごす週末 焚火を囲んで過ぎてゆく穏やかな時間 ちょっとした木、一本分は燃やしたんじゃないか?!😁🔥