アラフィフの南ア❺(最終回) 甲斐駒ヶ岳

2018.08.20(月) 日帰り

DAY 1

北沢峠(こもれび山荘)に一泊し、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳を登る。 8/20(2日目) 甲斐駒ヶ岳 4:05 こもれび山荘 発 13時のバスに乗りたいため、 目一杯の早立ちをする。3:30から朝食を食べ4時歩き出し。 双児山経由で下る予定だったが、双児山経由で登り、仙水峠経由で下る。 間違いでは無く、考えた末の変更。 今日は白峰三山のピークはガスってる、仙丈ヶ岳のピークもガスってる。 甲斐駒ヶ岳はガスが無い、ガスっちゃうかな〜 5:53 双児山 着 6:13 駒津峰登り 展望良い 6:35 駒津峰 着 甲斐駒ヶ岳は花崗岩のため白い。 山が白くてカッコいい。 6:48 発 7:01 八合目(六方石) 着 直ぐに、直登と巻き道の分岐点 7:21 摩利支天との分岐点 着 7:44 黒戸尾根との分岐点 着 7:45? 甲斐駒ヶ岳山頂 着 8:19 発 8:39 摩利支天との分岐点 着 途中崖が多く、高度感が半端無い。 摩利支天手前の鞍部は、高度感凄かった。 8:57 摩利支天 着 9:01 発 9:14 摩利支天との分岐点 着 9:31 巻道と直登の分岐点 着 9:55 駒津峰 着 弁当(鳥照りそぼろ弁当) 10:12 発 11:14 仙水峠 着 11:48 仙水小屋 着 12:18 長衛小屋 着 12:27 発 12:38 北沢峠 着 12:50 発 バス乗車(臨時増発便) 13:40 仙流荘 着 立ち寄り湯 アラフィフの南アは今回で完結です。 皆さまには、多くの応援を頂きました。有難うございました。(^o^)/ また、多大な心配をお掛けしました。申し訳有りませんでした。m(_ _)m お陰様で、計画した南アの山行が全て達成出来ました。(^^)v ❹仙丈ヶ岳では、空気が澄み、南アで歩いた全ての山を眺めることが出来、感慨深いものがありました。 お・わ・り *\(^o^)/*