「👀石仏👀」高城岳・三郎岳

2023.03.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57 分
休憩時間
23 分
距離
8.0 km
のぼり / くだり
619 / 621 m
25
20
27
30

活動詳細

すべて見る

ピストンか周回コースか迷いましたが、 ピストンだと急登を降りないといけない と思い、周回を選びましたが、周回した 方が、鎖場で急坂でした。 石仏も見れて、周回コースで正解だと思い ます。石仏を見たあと、リス🐿も見れま した。帰路は、100%、舗装された道を🚶‍♀️ てくてく歩きました。

三郎岳・高城岳 仏隆寺駐車場に🚙を停め、スタートです。
100m程度歩いた時、ポールを持ってない事に気づき戻りました。
仏隆寺駐車場に🚙を停め、スタートです。 100m程度歩いた時、ポールを持ってない事に気づき戻りました。
三郎岳・高城岳 アスファルト道を20分程度歩き、登山口に着きます。
アスファルト道を20分程度歩き、登山口に着きます。
三郎岳・高城岳 登山口 笹漕ぎです。
登山口 笹漕ぎです。
三郎岳・高城岳 高城山到着です。
高城山到着です。
三郎岳・高城岳 休憩場有り
休憩場有り
三郎岳・高城岳 藪漕ぎです。右が正解です。
藪漕ぎです。右が正解です。
三郎岳・高城岳 頂上手前、急登です。
頂上手前、急登です。
三郎岳・高城岳 石仏へ行きます。こちらも、鎖場で、急坂です。
石仏へ行きます。こちらも、鎖場で、急坂です。
三郎岳・高城岳 頂上の景色は、くすんでいます。かなり、杉花粉が飛んでいます。
頂上の景色は、くすんでいます。かなり、杉花粉が飛んでいます。
三郎岳・高城岳 杉花粉が飛びまくり、晴天☀️ですが、遠くは霞んでいます。
杉花粉が飛びまくり、晴天☀️ですが、遠くは霞んでいます。
三郎岳・高城岳 🟦空
🟦空
三郎岳・高城岳 石仏
石仏
三郎岳・高城岳 石仏
石仏
三郎岳・高城岳 石仏 アップ
石仏 アップ
三郎岳・高城岳 行き止まり上に 石仏有り
行き止まり上に 石仏有り
三郎岳・高城岳 石仏
石仏
三郎岳・高城岳 展望箇所
展望箇所
三郎岳・高城岳 🐿 遠くの木の真ん中の下にいます。
🐿 遠くの木の真ん中の下にいます。
三郎岳・高城岳 まんなか    🐿            わかりにくいです。
まんなか    🐿 わかりにくいです。
三郎岳・高城岳 下山後は、ずっとアスファルト道です。
下山後は、ずっとアスファルト道です。
三郎岳・高城岳 愛宕神社に⛩寄り道
愛宕神社に⛩寄り道
三郎岳・高城岳 愛宕神社
愛宕神社
三郎岳・高城岳 ふむふむ
ふむふむ
三郎岳・高城岳 ちょっとした風で、杉花粉が、上から降ってきます。
ちょっとした風で、杉花粉が、上から降ってきます。
三郎岳・高城岳 池の反射
池の反射
三郎岳・高城岳 池の反射
池の反射
三郎岳・高城岳 花?
花?
三郎岳・高城岳 一本かと思いきや、数本で形成されています。🟦です。
一本かと思いきや、数本で形成されています。🟦です。
三郎岳・高城岳 花?
花?
三郎岳・高城岳 戻ってきました。右下方面に🚾有りです。
戻ってきました。右下方面に🚾有りです。
三郎岳・高城岳 佛隆寺に行きます。桜🌸も綺麗に咲くようです。
佛隆寺に行きます。桜🌸も綺麗に咲くようです。
三郎岳・高城岳 花
花
三郎岳・高城岳 入山料 200円です。 くぐると、センサー感知で音が鳴ります。
入山料 200円です。 くぐると、センサー感知で音が鳴ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。