的形アルプス

2023.03.10(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

友人が一度に17ピークをget できるコースに連れて行ってくれました。 まずは小赤壁公園をスタートして1km近くにわたる削られた流紋岩の海岸線を潮が満ちないうちに歩いていく。 市立の遊魚場のあたりから山道に入りそこから何度も小さなピークを繰り返す。 よく整備されたハイキングのコースは美しい竹林の連なる道など変化に富んで楽しい💞 天気が良ければ瀬戸内海の対岸には剣山まで見渡せる絶景ポイントがいくつもあるけれど今回はあいにくのかすみで淡路島すら見えなくて残念。 このかすみが花粉だったのか夜家にたどり着くと目は腫れ、鼻水は止まらず大変な事に💦 早く花粉のピークすぎて欲しい😭