丹沢山登頂目指してどろんこ祭り〜😱‼️

2023.03.10(金) 日帰り

DAY 1

今日はあいにくの天気😞💦 丹沢山登頂目標に‼️ 政次郎の尾根からチャレンジ👍 ガタガタ道を20分位走り河川敷の駐車場に到着しました〜🥶 バカ尾根より距離が短いと言うことで なめていましたが😱 その分急勾配で たくさんの石がゴロゴロしている山道😱😱😱💦 ひたすら歩き続け、前半で私の登り筋肉は 力は尽きてしまいました🥲 塔ノ岳に到着した時は霧がかかっていて、 天候が悪く、丹沢山トライするか迷いましたが、 せっかく来たのでチャレンジしました👍 噂通りのぐちゃぐちゃのあぜ道が続き、 気持ちもかなり萎えてしまう状態でした😔 丹沢山無事に到着しても、 霧がかかっていて景色が見れませんでした〜 しかし、 丹沢山から塔ノ岳に向かう途中から だんだん晴れてきて絶景が望めて💕癒しになりました。塔ノ岳から新大日に向かう途中に細い道に大きな鹿がいてかなりびっくりしましたが、その横脅かさないようにゆっくりと横切って下山しました。 鹿ちゃんに会えたのはすごく嬉しかったです♥️ 私は塔ノ岳はバカ尾根経由からのほうが 楽だった感じがしました〜