👨‍👩‍👦親子🥾登山🏯城山🏔

2023.03.09(木) 日帰り

DAY 1

さて問題です。🤓本日3月9日は何の日でしょう⁉️  3月9日は、3(さん)と9(きゅう)でサンキュー! つまり、ありがとうの日🙇‍♂️(サンキューの日)です。 そして、NPO法人HAPPY&THANKSが「ありがとうを届ける📮日」として制定したそうです。😲  なので、今日は感謝の気持ち❤️‍🔥を込めていつも同じ山(金華山)🏔に登っている両親をお気に入りで登り易い🏯城山🏔に案内しました。😊  今日のコースは先谷登山口🥾から🏯城山🏔山頂を目指すショートコース🛣です。😏このコースだと兎🐰と蛙🐸のチェンソーアート🎨は観れませんが下(天神神社⛩登山口)から松本峠分岐点迄1時間位⏰掛かるのが、だったの5分で到着してしまうので初心者🔰にもお勧めです。それに急坂😡も山頂🏔付近に少し🤏だけで地面もフカフカ☁️で足🦵への負担も少なく、所々登山道🛣から景色が見える👀様、木🌲が伐採🪚してあり登山道🛣もしっかりと整備されており登山者🧗‍♀️の事を本当に良く考えあるので両親に好評でした。😊(直近1ケ月で3回目です。😓又来たくなる山🏔の整備ありがとうございます。🙇‍♂️)しっかりと休憩を取りながら山頂🏔を目指しましたが、50分足らずで登頂でき、このご褒美(景色)🤩に大満足してもらえました。🤗気付いたら1時間⏰以上ゆっくりと親子水入らず山頂🏔で楽しむ事ができました。😁しかし、黄砂の影響で遠くの景色迄見えなかったのは少し残念でしたが😅温泉♨️の割引きは喜んで🙌いました。 11時半位になると他の登山者🧗‍♀️の方が続々と見えたので下山🥾しましたが、今回も15名位はみえていたと思います。😊下山も30分ででき短時間⏰の登山でしたが、両親への恩返しと思い出づくりができ、とても有意義な時間⏰を過ごす事ができました。🤗いつ迄2人が元気💪で一緒に登山🥾が出来るか分からないので、今迄に自分が登って感動した🥹景色を少しでも沢山観てもらえたら嬉しいし、今日も無事登山⛰する事ができ幸せでした。🤗最後に両親にこの歌を送ります。🎤 「SEAMO」の歌🎶MOTHER🎶より抜粋 近くにいると苛立つくせに遠くにいると寂しく感じ あなたはそんな存在どんな問題も身を削って解決する そして僕の知ってる誰よりも1番我慢強くタフです いつも真っ先に気にする自分じゃなく僕の体で 炊事洗濯掃除に育児余った時間さらに仕事し 1番低い場所にあるものしか求めなかったのあなたよ当たり前すぎわからなかった1人で暮らし初めてわかった あなたの凄さ大変さそれを思えば今日も僕頑張れるさ 小さな体に小さな手白髪も混じり丸くなって しかし僕には何よりも大きくて誰よりも強くて 支えてくれたこの愛感謝してますMy Mother(father) 子供に先立たれる程辛い事なんてこの世にないのだからたった1秒でもあなたより長く生きることこれだけは守る。これだけは...あなたの子供でよかった。あなたが僕の母(父)でよかった。いつまでも変わらない。ずっとずっと変わらない 僕はあなたの生き写しだから... ずっと僕の母(父)でいて ずっと元気でいて、あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が... 長々と読んで頂き誠にありがとうございました。🙇‍♂️