三方分山・精進山・パノラマ台

2023.03.08(水) 日帰り

DAY 1

友達を訪ねて伊那市へ向かった息子くんを迎えに行くことになった秋樽さん。 その日のうちに帰宅すると思っていたらしい息子くんを連れてそのまま山梨県へw 富士山周辺の天気が抜群に良かったので仕方ないですね☀️ 富嶽三十六景バッジの獲得に向けての活動にはもってこいの日和....目的地は三方分山とパノラマ台❗️ 駐車場ですが、精進湖前の大きな駐車場を利用できます。 道路を挟んで向かい側にはきれいなトイレもありました。 維持管理の協力金として50円で利用できます。 パノラマ台の眺望がとても良いのでお昼ぐらいに到着するよう三方分山側から登りました🏔 登山道は三方分山周辺の傾斜が比較的きつく、パノラマ台に近づくほどなだらかになっていく印象です。 この日、ほぼ同じ時間からスタートされた方とお話をさせていただく機会がありました。 こういう出会いも登山の楽しみの一つ😉 登山中、一番話をした気がしますw いつもと違う経験ができてとても印象に残った山行でした🏔✨ YAMAPをはじめて、より山に惹かれるようになり頻繁に自然の中に身を置くようになりました。 まだこの目で見たい風景は沢山あり、終わりが見えません。 YAMAPの地図に軌跡が引かれる度に、写真がひとつ増える度に、登山という共通の趣味を持つ方々と話をする度に『地球とつながるよろこび。』は大きくなってます。 あぁ、登山は楽しい🏔✨