穂高3000m名峰の縦走と涸沢生演奏

2018.08.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1265 / 2062 m

今夏最後の週末晴れを期待して、穂高連峰3000m級3座の縦走を計画しました。 期待通りの土日ピーカンの中、2日目は想定外のハード行程となってしま前穂をパスして岳沢に下山しましたが、各所では絶景と絶壁を目一杯頂いた2日間でした。 テン泊を北穂から涸沢に変更したことで2日目が超ハード行程になったものの、 偶然にも涸沢コンサートの開催を知り、2300mでの生演奏を生ビール片手に聴けたことはサプライズでした。 またこの様子は地元紙にも紹介されていました。 晴れ日を狙って山に来た以上、3000mで夕日&朝日を拝みたかったのですが、 生ビール片手に聴いた生演奏もそれはそれですばらしく良い思いでになりました。 今山旅も雄大な北ア峰々の360度大展望と巨大な涸沢カール、その中で響き渡った生演奏と、大変ゴッチになりました。ありがとうございました。