コンカツにチャレンジ🙋‍♀️

2023.03.08(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:24

距離

15.0km

のぼり

1369m

くだり

1358m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
39
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1369 / 1358 m
1 18
59
1 55
5
59

活動詳細

すべて見る

今日は葛城山、金剛山を周回するコンカツにチャレンジ。軌跡はdigi sanの最新コンカツを参考にさせて頂きました🙏どちらも登った事がある山ですが、1日で2座登るコンカツは初めて😊さぁ頑張ろ、小さくオー🙋‍♀️ 一人の時はお天気のいい日と決めています。 キツイなって思いながら葛城山に着き、広々とした山頂に感動です。この季節もいいですね。次の金剛山はポカポカ陽気。葛城山とは違い沢山の方がいます。 山頂でお昼を食べ、春を感じましたが、お花には🌸🌼には全く出会わなく残念でした。きっと違うコースには沢山咲き始めているんですよね。

金剛山・二上山・大和葛城山 ここに車🚗を停めました。
上にも5台停めれるスペース有り
ここに車🚗を停めました。 上にも5台停めれるスペース有り
金剛山・二上山・大和葛城山 いよいよここから最初の葛城山に。
いよいよここから最初の葛城山に。
金剛山・二上山・大和葛城山 なんか長閑。
なんか長閑。
金剛山・二上山・大和葛城山 日がさしてきました。
今日はいいお天気。
日がさしてきました。 今日はいいお天気。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな感じの登山道が続きます。
こんな感じの登山道が続きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 所々に道案内があります。
所々に道案内があります。
金剛山・二上山・大和葛城山 樹林を抜けたら開けます。
樹林を抜けたら開けます。
金剛山・二上山・大和葛城山 なんか素敵な場所。見えるのは今から登る金剛山。
なんか素敵な場所。見えるのは今から登る金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山山頂。
葛城山山頂。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここからダイアモンドトレイルで水越峠まで下山します。
ここからダイアモンドトレイルで水越峠まで下山します。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジの芽。
GWの頃はめっちゃ綺麗に咲き、ツツジの絨毯のようにも見られる葛城山。
ツツジの芽。 GWの頃はめっちゃ綺麗に咲き、ツツジの絨毯のようにも見られる葛城山。
金剛山・二上山・大和葛城山 わかるかな?結構な急坂です。
わかるかな?結構な急坂です。
金剛山・二上山・大和葛城山 水越峠まで降りてきました。このルート登りでは使いたくないと思う程急でした。
水越峠まで降りてきました。このルート登りでは使いたくないと思う程急でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここからもダイアモンドトレイルで金剛山に向かいます。
ここからもダイアモンドトレイルで金剛山に向かいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 しばらくは川沿いの林道を歩きます
しばらくは川沿いの林道を歩きます
金剛山・二上山・大和葛城山 湧水。
みなさんここで靴を洗うのかな?
ブラシまで用意してありました。
お水は柔な軟水、美味しい。でもキーンとする冷たさはなかったから暖かくなってきたのでしょうね。
湧水。 みなさんここで靴を洗うのかな? ブラシまで用意してありました。 お水は柔な軟水、美味しい。でもキーンとする冷たさはなかったから暖かくなってきたのでしょうね。
金剛山・二上山・大和葛城山 林道終点、ここから登山道にはいります。
林道終点、ここから登山道にはいります。
金剛山・二上山・大和葛城山 緩やかな階段を登り、結構長い💦
緩やかな階段を登り、結構長い💦
金剛山・二上山・大和葛城山 ほんとこのルートはダイトレコースなのか、登りやすくて、歩きやすい。
葛城山がみえます。山頂はツツジが満開の時はピンクに見えるんですよ。
ほんとこのルートはダイトレコースなのか、登りやすくて、歩きやすい。 葛城山がみえます。山頂はツツジが満開の時はピンクに見えるんですよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 寒くなってきました。登山道にも雪があったり、凍っていたりします。
寒くなってきました。登山道にも雪があったり、凍っていたりします。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城神社に着きました。
葛城神社に着きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 これからの安全祈願を🙏
おみくじはやめておきました。
これからの安全祈願を🙏 おみくじはやめておきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 何故かここには雪がいっぱいでした。
何故かここには雪がいっぱいでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山山頂です。
着きました。
金剛山山頂です。 着きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ライブカメラに入ってみました。
ライブカメラに入ってみました。
金剛山・二上山・大和葛城山 私が一人だったから撮ってあげると何人かの方が声掛けてくださいました。みなさん親切♡
ありがとうございました😊
私が一人だったから撮ってあげると何人かの方が声掛けてくださいました。みなさん親切♡ ありがとうございました😊
金剛山・二上山・大和葛城山 ひなたが気持ちいいので
ここでお昼にします。
ひなたが気持ちいいので ここでお昼にします。
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山を後にして、最後の山大日岳に。
金剛山を後にして、最後の山大日岳に。
金剛山・二上山・大和葛城山 どこを歩いてもいいけど、急坂💦
どこを歩いてもいいけど、急坂💦
金剛山・二上山・大和葛城山 このコースも登りには使いたくないと思う程急坂でした。あと少し。
このコースも登りには使いたくないと思う程急坂でした。あと少し。
金剛山・二上山・大和葛城山 無事下山しました〜🙋‍♀️サクッとコンカツとはいきませんでしたが頑張りました✌️
炭酸が飲みたくて山頂で買い、休憩の時飲むつもりでしたが、あまりの急坂だったので休憩忘れてました。笑
無事下山しました〜🙋‍♀️サクッとコンカツとはいきませんでしたが頑張りました✌️ 炭酸が飲みたくて山頂で買い、休憩の時飲むつもりでしたが、あまりの急坂だったので休憩忘れてました。笑
金剛山・二上山・大和葛城山 温泉♨️でリラックスします。
この温泉、低温炭酸泉、ジャグジーがあって気持ちいい良かった。お風呂に入って寝れちゃいます。
温泉♨️でリラックスします。 この温泉、低温炭酸泉、ジャグジーがあって気持ちいい良かった。お風呂に入って寝れちゃいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 道の駅かなんでお土産を。
コンカツチャレンジずっとしてみたいと思っていた事ができて、今日はちょっと嬉しい♡
道の駅かなんでお土産を。 コンカツチャレンジずっとしてみたいと思っていた事ができて、今日はちょっと嬉しい♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。