城山(小仏城山)・高尾山

2023.03.07(火) 日帰り

DAY 1

今日はこの冬一番の暖かさという感じで 絶好のハイキング日和だった。 今日こそは「城山→高尾山」いくぞと いつもより早い電車に乗って 高尾から小仏行きのバス乗ろうとしたら、 「めっちゃ人溢れかえってるー👀⚠️」 ということで、乗車できず。 1時間に1本のバスを逃したので 1時間バスを待ちぼうけ。 10時台のバスは人が溢れかえってたのに 11時台は並んでた人全員乗れて 車内も余裕あったから、 来年は遅く行くかor30分前に到着するか のどっちかにしようと思う。 まぁせっかくならとちらっと梅林見て、 でも1時間ロスしたので余裕はなく すぐに登り始めることに。 高尾山と違って同じ方向行く人が居ないから 少しうすら気味悪かったけど、 山頂についたら沢山休憩してる人がいて安心。 いつもどおり、ゆるーくお茶して 今度は高尾山へ向かう。 これ縦走っていうのかな、 というあっさりした感じで 黙々と歩いてたら割とすぐ高尾山着いた。 帰りリフト乗りたかったけど お稲荷さんを食べるために我慢して 安定の6号路から下山。 最後の方は 「脚くたびれたー」 という感情しかなかったけど、 無事に怪我なく行って来れてよかったー。 今度は誰かに付き合ってもらって行きたいな。 久々に違う道歩けて楽しかった。 (18/7℃☀️)

活動の装備

• チャムス(CHUMS)
    スプリングデールサコッシュ
    トレールタイツ Women's
  • サーモス(THERMOS)